オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、高野豆腐ときぬさやの煮物です!

0216.jpg

こんばんは~!

毎日毎日、暑い、という言葉しか出ないくらいの猛暑が続いていますが、みなさま、体調は大丈夫でしょうか?

僕も仕事もしんどいし、職場は暑すぎるので体がしんどいです。が、訓練が終わり、心は開放されて軽いです!

さて、今夜は少々アッサリな煮物を作ってみました。
高野豆腐は、まぁまぁ安いし、簡単に調理できるし、ボリュームもあるので、結構使っています。
今日は、絹さやと一緒に煮込み、最後に溶き卵を入れてみました。味付けもシンプルに、ダシ・醤油・みりん・酒です。
美味しくて、満足ですね~~!

今週はまだまだ長いですが、頑張りましょう~~!

では♪




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン




コメント

  • 08月 24 2010
    • 2010/08/24(火) 22:47:53
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんばんは!
22日はお疲れ様でした^^
そうだったんだぁ。。残念でしたね(><)
でも、ベストを尽くして頑張れた事は今後の良い
結果に繋がる事でしょう!
これからも、応援していますよ♪
高野豆腐って、美味しいよね!
私も高野豆腐の煮物大好きです!
あ~食べたくなっちゃったわ(^^A

それでは、応援凸
こんにちは。
暑くてへばっちゃいますよねぇ、、、僕もなんだかヘトヘトです(^^;)

高野豆腐のじゅわ~ってイイですよね♪
美味しいお出汁を吸って口の中でじゅわ~、、、
昔は「スポンジみたい」で嫌いだったんですけど、今では大好き食材のひとつ。
やっぱり味覚が変わったんでしょうかねぇ。

まだまだ暑い日が続きますが、お身体に気をつけて、頑張ってくださいね♪

ぽちっと(^^)
  • 08月 25 2010
    • 2010/08/25(水) 16:12:30
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
高野豆腐体にもいいし、おいしいし 最高ですよね(^u^) 絹さやのウマミもしみておいしそう
毎日暑いですよね~今年は秋がナイとかニュースで言ってましたね いきなり冬~(>_<)
  • 08月 25 2010
    • 2010/08/25(水) 16:47:29
    • [ 編集 ]
    • URL
    • cocoro-
兄、お疲れ様でした☆
頑張った経験は必ずいかされますよね♪
本当に素晴らしいです!!

ほっとした気持ちが現れているようなこのメニューも素敵です☆

おいしそう!!
残念でしたが・・・みんな頑張りました!今はゆっくり休んで、今後の活動につなげていきたいですね。
高野豆腐は、ヘルシーで美味しいですよね~もっといろいろ作ってみたいです☆
あ、確かにスポンジみたい♪
いろいろ調理法を試して、また違うのもUPしてみたいですね~☆
暑さに負けず頑張りましょう!
便利食材ですよね~~また使ってみますよ~!
秋がないんですか?!嫌だ、そんなの~~食欲の秋がないなんて~~~w
暑さ厳しいですが、ご自愛くださいね♪
皆頑張りましたよ~結果も大切ですが、過程や頑張りもきっと生かされることと思います!
高野のメニューもいいでしょう?ご飯も美味しくいただけました!
またお邪魔しますね☆
  • 08月 26 2010
    • 2010/08/26(木) 04:52:58
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
お疲れ様でした。
高野豆腐美味しいですよね。なんせ私の母は和歌山の生まれで(高野山が発祥なのかは分かりませんが)、高野豆腐大好きなんです。小さい頃からよく食べてました。

噛むとジュワっとでてくる出汁がたまりませんよね~。
高野山発祥なんですかね~?!
でも、ほんと美味しいですよね。煮付けとか最高ですよね~♪
またお邪魔しますね☆

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
