オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、高野豆腐の肉巻きです☆

0219.jpg

こんばんは~!

今日も一日暑かったですね。
今週も忙しくなりそうなので、日曜はのんびりしていました。

今夜のおかずは、高野豆腐の肉巻きを作りました。
高野豆腐を水で戻して、ギュッと絞って水気をきります。3等分くらいに切って、豚バラ肉を巻き、塩コショウします。
油を引いたフライパンで、両面を焼きます。焦げ目がいい色に付いたら、焼肉のタレを入れて味付けし、完成です♪
コレも簡単で美味しいですよ~。高野豆腐は結構ボリュームがあるし、そんなに高くないですしね。
ちょっと緑が不足していますが・・・美味しかったです♪

今週も暑さに負けず、頑張っていきましょう~~~!

では!!




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン




コメント

  • 08月 29 2010
    • 2010/08/29(日) 22:27:58
    • [ 編集 ]
    • URL
    • アースガイド-
 美味しそうだな~。緑なくてもヘルシーそうですよ。
 今度作ってみよっと。
  • 08月 30 2010
    • 2010/08/30(月) 22:22:49
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんばんは!

おお!これならお子さんなんかにも
喜んで、食べて貰えそうなアイディア料理だね~~♪
私も高野豆腐は好きだけど、こういう食べ方は
初めて!!
拍手もんだね^^v-424
今度、また真似させていただこうっとw

では、応援凸
まだまだ暑いけど、頑張りましょうね^^
あ、そうそう、、
話はまるで違うけど、
愛内里菜ちゃん、芸能活動休止しちゃったね(><)(ちょっと前だけど)綾香同様、病気に是非とも勝って、また、復帰して貰いたいね!!
おお、この組み合わせは思いつかなかったです^^
青物というか、夏場は豚肉を使うなら
ねぎとか一緒に食べると夏バテに勝てます!
豚肉のビタミンB群が、有効に体内で作用する
のだそうです。是非お試しを^^b
  • 08月 31 2010
    • 2010/08/31(火) 20:00:52
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
わーこれは見たことなーい(◎o◎)

高野豆腐も豚も好きだから絶対おいしいですよね(^u^)
ありがとうございます~!
これは、初めて作ったんですが、意外といけますよ~~♪簡単ですしね!
高野豆腐といえば、煮物にするのが主ですけど、こういうのも美味しくいただけますよ~簡単ですしね!
愛内さんは、デビュー当時から聴いていて、もう10年ほど前からファンなんですよね・・・ですので、引退のニュースを聞いたときは結構ショックでしたよ。
ですが、喉の病気もしっかり静養すればきっとよくなると思うので、じっと見守っていきたいですね♪
いつもありがとう~!マメ知識もためになります♪
まだ暑さは続くようですから、油断せず夏バテ対策をしておきたいですしね!
なかなか珍しい組み合わせでしょうか?!
巻いて焼くだけなので簡単ですよ~お試しあれ~~~♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
