オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、ちくわの天ぷらです!

0225.jpg

こんばんは~!

今日も言うまでもなく暑い一日でしたね・・・暑い、暑い、しか言葉が出ませんよね><

今夜は、ちくわの天ぷらを2種作りました。
一つは、画像手前の、チーズ入り天ぷらです。
もう一つは、画像奥のちくわの磯辺揚げです~。揚げ物相変わらず大好きですが、唐揚げと、このちくわ天は頻繁に作っていますね~~。
スーパーでもお惣菜コーナーにちくわ天があるとほぼ買いますし、作ることも多いですしね~。
カロリーは気になりますが・・・やめられないんです♪

今週も頑張りましょう~~!!

では!!!




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン




コメント

  • 09月 06 2010
    • 2010/09/06(月) 13:25:11
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
ちくわってなんであんなにおいしいんでしょうね(^u^)
おつまみにもいいし最高!!
  • 09月 06 2010
    • 2010/09/06(月) 16:27:33
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんにちは。
おぉ、、、チーズ入りちく天、いいですね~♪
とっても美味しそうです!
暑い日でも揚げ物をするとは、さすがちまにぃー兄さん。
凄いっす!

今週もまた頑張りましょう♪
の応援ぽちっと!
  • 09月 06 2010
    • 2010/09/06(月) 17:43:14
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんにちは!

おお!ちくわ天だぁv-238
我が家も磯辺揚げを作るとキレイに平らげてくれますよ^^美味しいし、止められなくなるね^^
さっき、レンコンのバター焼き作っちゃいましたよ♪
ちまにぃ~さんみたいな貝割れのアクセント乗せるのを忘れちゃった^^;
(と言うか、パセリがまだ残っていると思ってたら、無かったと言う^^;)

本当にまだまだ暑いね(><)
なんだか、8月よりも暑くなってない??
(京都辺りの気温みて、びっくり!)
でも、ここまで頑張れたことだし、もう少しだから、お互い頑張ろうね!
応援凸

わたしも、竹輪に一票。

そのままで美味し。

キューリ突っ込んでも美味し。

揚げても美味し。

愛いヤツですね
  • 09月 07 2010
    • 2010/09/07(火) 16:44:40
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ありさん-
お久しぶりですー!!!
コメントありがとうございました(*´∀`*)
ブログ更新できるときは、バシバシ更新してくので、
これからも宜しくお願いします(≧▽≦)

ちくわの天ぷら食べたーい♪
チーズ入りはたまりませんよねーww

お仕事頑張って下さい*
ちくわを最初に作った人、偉いですよね~~!
何に使っても美味しいですし!!
次は何を作ろうかなぁ・・・・♪
真夏だろうと真冬だろうと揚げ物するときは気合で揚げます~~♪
ちくわ天は大好物ですね・・・最高です!!
みんな大好きですね~ちくわ天!
バターソテーも作ったんですね~好評だった???
台風接近していますが、通り過ぎたら秋がやってくるって信じましょう!
コメントありがとうございます♪
ちくわは優秀ですよね~決して高くはないですし、いろいろな料理に使えますし!
しょっちゅう買っていますよ~♪
また訪問させていただきますね~よろしくお願いします☆
お久しぶりですね~ありがとう!
お互い頑張って更新しよ~ね。僕は毎日が難しくなってきました><
チーズ入り、最高でしたよ~大好きでやめられません!
またお邪魔しますね☆

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
