オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 自家製鶏そぼろ~~~♪

0226.jpg

こんばんは~!

今日は、西日本に台風が接近しているとのことで、天気は悪く、夕方から雨が降ってきました。
久しぶりの雨ではありますが・・・・台風で被害が出なければいいんですけどね。

さて、今夜は、無性に食べたくなった鶏そぼろを作ってみました。
フライパンに、生姜の絞り汁と酒・みりん・砂糖・醤油を煮立たせ、鶏ミンチ肉をいれ、後は煮詰めるだけです~。超簡単ですねっ☆
白いご飯にONしていただく~~~めちゃうまです♪幸せです!!!

明日から、東京のデザイナーさんが来られて2週間くらい我が社にいます・・・。現場で一緒にサンプルを作るのが目的で1年に二回来社されます。この2週間は、すごく気を使って大変なんですよね・・・帰りも遅くなるし。
とにかく頑張りますが・・・更新は厳しくなるかもです!!

ではまた~~~♪


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン




コメント

  • 09月 08 2010
    • 2010/09/08(水) 01:46:34
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
ちまにぃーさん、ご無沙汰してます。

この鶏そぼろ、美味しそうですね!!
鶏そぼろって作った事ないけど作ってみたくなりました^^

気を使う2週間・・大変そうですね!!
デザイナーさんって・・繊細そうでそりゃ気をつかうじゃろ!

お仕事頑張って下さいな。
  • 09月 08 2010
    • 2010/09/08(水) 09:24:43
    • [ 編集 ]
    • URL
    • cocoro-
元気ですか?
鶏そぼろめっちゃおいしそう♪
私は好きなのに家族はそうでもない・・・がっくり。
でもつくっちゃおうかな~☆
れんこんのバターソテーもやってみたい!!
ウサビッチ、いいよね♪
  • 09月 08 2010
    • 2010/09/08(水) 10:13:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
そぼろ丼ごはんが進みますよね~

最近作ってないな~またつくろっと

お仕事気を使うのが一番大変ですよね 
  • 09月 08 2010
    • 2010/09/08(水) 11:03:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんにちは。
おー!鶏そぼろ、これだけでご飯ガッツリいけちゃいますよね~♪
丼飯をかっこむ時って、なんであんなに幸せなんでしょう(笑)

お仕事、なんだか大変そうですね。
気を使っての仕事って、肩がこりますもんね。
頑張ってくださいね(^^)ぽちっと応援♪
  • 09月 08 2010
    • 2010/09/08(水) 14:13:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • アースガイド-
 そうか、消防は本職じゃないですもんね。
デザイン関係のお仕事されてるのかな?

 しかし、美味そうな鶏そぼろじゃ、笑。
  • 09月 08 2010
    • 2010/09/08(水) 18:06:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 紫 あずき-
こんにちは^^
昨日、天ぷらを作ったんですけど、竹輪を買いに行ったら売り切れて竹輪無しで作りました、ちまにぃーさんが買い占めてたんですね^^;
そぼろご飯も食べたいなぁ~って思ってたんですよね。
上に乗せるのもですけど、混ぜご飯風にしたのが食べたいなぁ~。
最近は好みだけじゃなく、タイミングも同じようになってきてるみたいですね☆
鶏そぼろ、美味しそう^^
よく、お弁当を作っていたときには
定番メニューでした。
この頃はお弁当がないので
作らなくなりました。
また、昔を思い出して作ってみよう~♪

お忙しくなりそうですか?
体に気をつけて頑張って下さいね^^*/
お久しぶりですね~~お元気でしたか??
鶏そぼろは買えば早いんですが・・・たまには手作りですよね!
仕事も忙しくって大変ですが、頑張りますよ~~仕事あることはいいことですしね♪
またお邪魔しますね~☆
鶏そぼろ美味しいですよね~☆
ご家族の好みにも気を使わないといけないって大変ですね^^
レンコンのはめちゃ美味しかったんで、ぜひ作ってみて~~~♪
そぼろ丼は、なんであんなに美味しいのでしょうか?!ぱたこさんそぼろも見たいですね~♪
お客さんとは言え、厳しい人なので・・・精神的につらいですw
ほんとですね~~丼物をかっこむとき・・・すごい至福のひとときです♪
仕事も、いろいろすることもあるし、後ろではデザイナーさんが目を光らせていて・・・かなり気を使います><
頑張りますよ~!
消防団はボランティアなんですよ~~。
仕事はですね・・・カテゴリーで仕事の話、というところで見られますんで♪
楽しいですが、気を使ったり大変ですけどね~♪
ちくわ買占めスミマセンです^^
貴ブログへお邪魔したときも僕も思いますよ~~趣味が似てるって!旦那様がうらやましいです☆
混ぜごはんもいいっすね~今度やってみます♪
お弁当の白ご飯にも合いますからね~僕ももちろんONしましたとも!
仕事は2週間ほどは大変な状況になりそうですが・・・乗り切れば楽になりますので、頑張ります☆
  • 09月 08 2010
    • 2010/09/08(水) 22:41:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちゃーヵ-
コメントありがとうございます!
2週間も気を使うなんて大変ですね・・・
頑張ってください!!

失礼しましたーっ
その2週間も、僕たちが頑張っていいものを作らないとなかなか帰ってくれないので、さらに延びるんですわ・・・。
頑張るよ~!!!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
