オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、鶏肉炒め~~~☆

0227.jpg

こんばんは!

最近、朝晩は少し涼しくなってきましたね・・・さすがに9月半ばになろうという時期ですからね。秋らしくなってもらわないと困りますけどね☆

さて、最近は、雨がほとんど降らず晴天・猛暑続きですので、火災が非常に多いんです。毎日、市内のどこかで、林野火災・建物火災が発生しているようです。
雨が降らないので、空気も乾燥し、山林も乾燥し、非常に燃えやすい状態となっているんです。
みなさんもお気をつけくださいね。

今夜は、鶏肉と玉ねぎを炒めてみました~。醤油・みりん・砂糖・酒・生姜を入れて、炒め煮にしています~。
シンプルですが、美味しかったです♪

明日も頑張りましょう~!

では!




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン




コメント

  • 09月 10 2010
    • 2010/09/10(金) 05:38:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    • さすけ-
う~、うまそー!!
ごはんが欲しいです^^

うちの会社近くでも昨日火事がありました。
今のとこ原因はよくわかりませんが。
気をつけないといけませんね。
ご飯が進みそうです^^
タマネギは血液さらさら効果があるし
生姜も入れたのなら、疲れたときは
鶏肉の代わりに豚肉にすると良いですね^^b
ついでにタコとキュウリの酢の物なんか付けると
益々疲労回復効果がありますよ~!
  • 09月 11 2010
    • 2010/09/11(土) 05:31:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
千葉もこの前の台風が1ヶ月ぶりくらい雨でしたもんね。空気乾燥してますよね。火の元には注意しなくっちゃ。

鶏肉炒め良いですね。ご飯がガツガツ食べれちゃいます。

まだまだ暑いけど頑張るぞ~!
  • 09月 11 2010
    • 2010/09/11(土) 11:41:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
鶏肉と玉ねぎ炒め
白ご飯にあいそうですね(^o^)

9月なのに…昨日・今日と暑いです
はやく涼しくなってほしいです♪
  • 09月 11 2010
    • 2010/09/11(土) 13:43:56
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんちわ~~!

そうそう、先日ね、出先で
建物から出た途端、1キロ先くらいの場所の空に
もうもうと黒煙が上がっていて、びっくり!
娘と、「あれ、火事だよね・絶対」と言いながら
車で近くまで行ったんだけど、消防車の邪魔になるから、諦めたんだけどね^^;
野次馬根性旺盛なもんで(><)
昼間の火事を見るのは久しぶりだったけど、
皆家財道具が燃えてしまうんだものね、、
怖いよね。。
ちまにぃ~さんも、どうぞ、気をつけて
消火活動に励んでくださいね^^

応援凸
  • 09月 11 2010
    • 2010/09/11(土) 18:53:11
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
家事にはほんと気をつけなきゃですね 

鶏肉と玉ねぎ炒め煮おいしそうです~(^u^)

鶏の油がたまらないわ~
  • 09月 12 2010
    • 2010/09/12(日) 13:53:03
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ありさん-
9月なのにまだまだ暑いですね><
早く涼しくなって欲しいです^^;

料理美味しそうです!!!
本当、白いご飯あったら何杯でも
おかわりしちゃいそうですよww

体調に気をつけてお仕事頑張ってください♪
ごはんにピッタリなおかずでしたよ~~!
各地で火災が多発しているようですね。まとまった雨もないので、各自で気をつけるしかないですが・・・!
ありがとうございます~~!
たえさんは、栄養士、もしくは調理師さんですか?!
良くご存知ですね・・・そういう組み合わせも考えて食べれば健康を保てそうですね♪
雨が降らないですから、湖沼などの水源の水位不足もあり、いざ火災が起きるとなかなか消火活動がままならないってことも多いみたいですね・・・。
気をつけましょう!
鶏肉炒めはご飯にピッタリですよね~☆
白ご飯にこのおかずだけで、十分なくらいでした~~!!
残暑厳しいですけど、もうすぐ秋が来ることを信じて頑張りましょう♪
火災は怖いですよ~~火を消すために家はぐちゃぐちゃになりますし、水浸しで後片付けする当家の人も大変だと思います。
怪我などもあるかもですしね。
お互い気をつけましょうね♪
火災は各家庭で予防できることですので、気をつけましょうね♪
鶏肉と玉ねぎ~~相性めっちゃいいですよね!
ほんとにまだ暑いですね~^^
暑さに対抗するにはしっかり栄養を摂らないといけませんので、こうやって美味しく料理作って食べるのが一番ですね!
ありさんも、バイト頑張ってね♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
