オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、唐揚げの南蛮漬~~☆

0228.jpg

こんばんは!!

最近、消防の打ち合わせがあったり、飲み会があったりと、夜も忙しく更新が滞っていました~~スミマセン><

朝晩涼しくなってきましたね~~ですが、昼間はまだまだ暑い・・・ほんと、少しずつですが、秋に向かっているようですね・・・。

さて、今夜は、唐揚げの南蛮漬けを作りました。
相変わらず、唐揚げは大好きなんで良く作っていますが、そのまま食べるのも今ひとつ工夫がないので、今夜は南蛮漬けにしてみました。
こうすると、アッサリいただけるし、生野菜も食べられます。お酢も摂取でき体にいいですしね~♪
美味しかったです!!

今週もまだまだ暑そうですが、頑張りましょうね♪

では!!




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン




コメント

これは凄く美味しそうですね。

南蛮漬って、たまに食べたくなります。
自分では作れないから出来合いの惣菜で買います。


  • 09月 13 2010
    • 2010/09/13(月) 20:36:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
から揚げもお酢であっさり食べれていいですよね(^u^)

ようやく涼しくなるかな~ですね

  • 09月 14 2010
    • 2010/09/14(火) 17:20:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
から揚げ~そのまま食べても美味しいけど
南蛮漬け~にしても美味しいですね♪
お酢でサッパリ食べれるし

暑い時期は…
お酢とるように心がけてます(^o^)
ど~やって作るの?
とっても美味しそうです(^∀^)ゞ
さっぱりとしていそうですね♪
毎日の食事の支度 マンネリ化してしまいます。
あ~あ ちまにぃさんが近くに住んでいたらなぁ
習いに行くのに(笑)
  • 09月 14 2010
    • 2010/09/14(火) 22:49:33
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちゃーヵ-
うわ~!
超おいしそう!!!
いいなぁ>_<
うちも料理しようかな・・・
頑張ってください☆
南蛮漬けはちょっと手間ですが、意外と簡単に作れますよ~~美味しいので色んな食材で作っています~☆
唐揚げそのまま食べればいいんですが~~こういうのもたまにはいいですよね~!
お酢が効いて美味しいし!
今週は結構秋めいてきましたね♪
唐揚げ大好きですが、南蛮漬けにしてもこれはこれでGOOですね!
お酢は体にもいいし、積極的に摂りたいですね☆
すみませんねぇ、レシピまで書いていなくて><
結構適当に作っていますんで・・・慣れとか応用である程度作れますし!
そうですね~ご近所さんなら教えに行きますがw
料理楽しいよ~~ちゃーヵさんも、若いうちから頑張ればきっとステキなお嫁さんになれますよぉ~♪
お互い頑張りましょう!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
