オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、ひじき煮です~♪

0229.jpg

こんばんは~!

先日も書きましたが、最近市内での火災が多いので、防火広報・巡回を今週は行うこととなりました・・・。
今日も夜頑張ってきました。

さて、今夜は、ひじき煮を作りました。何回このブログに登場したことでしょう?!
今回は、大豆と人参、ちくわ、油揚げを入れてみました。

ん~~~最高ですね!和食のシンプルなおかずですが、もちろんご飯にピッタリですし、リーズナブルだし、ヘルシーだし!!

おいしくいただきました♪

さすがに9月も半ばにさしかかれば、朝晩は涼しいですね。エアコンなしで眠れます^^

ではまた!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン






コメント

こんばんわ、ちまにぃーさん。

ひじきの炊いたん、わたしも大好きですよ。

アテにして焼酎水割りやら、お神酒を頂いています。
ある程度、年齢重ねるとこういうのが口に合うようになってきますよね
  • 09月 15 2010
    • 2010/09/15(水) 22:30:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
大豆の入ったひじき大好きです~

健康食ですね!

ずいぶん涼しく過ごせるようになりましたね(^O^)
ちまにぃーさん おはようさんです。
ひじきの煮物 正に日本のおばんざいおふくろの味ですね。
ひじきの煮物は、ごはんにとてもあいますね
なんかがっつりごはんを食べたくなりました。
  • 09月 16 2010
    • 2010/09/16(木) 10:22:24
    • [ 編集 ]
    • URL
    • cocoro-
兄も忙しいようだね(><)
私も忙しい・・・(のに体がついてきてくれない・・・)
お互い頑張ろうね☆

ひじき!!
いいよね!!
兄のひじきはいろいろ具材もはいってすばらしい!
  • 09月 16 2010
    • 2010/09/16(木) 17:39:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
ひじき煮大好き~ですよ(^o^)
うちもよく作ります♪

朝晩は、ほんまっ涼しくなりましたね
うんうん♪エアコンなしで眠れる~♪
  • 09月 17 2010
    • 2010/09/17(金) 22:12:38
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ココン-
いま時期火災が多いのはなぜなんでしょう?
ちまにぃーさん市民のために頑張っているのですね
素適なお仕事ですね!これからも頑張って下さい。
ひじきの煮物は最高です!私も大好き~
お忙しそうですね、
急に朝晩涼しくなったので
お気を付け下さいね^^

忙しくてもひじきの煮物作るなんて
素晴らしい~♪
  • 09月 18 2010
    • 2010/09/18(土) 09:07:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • はっちゃん-
ちまにぃ♪おはようございますっ

ひじき煮好きです!
ちまにぃの作る料理はいつもながら家庭的で
おいしそうですよね~!!すごい!!★

消防の方いそがしそうですねぇ~っ
体には気をつけてくださいね!!
がんばってください♪
いいですよね~こういう和食の煮物~~関西では炊いたん、って言いますよね!
僕はまだ揚げ物とか大好きなんですが・・・煮物も好きになってきています☆
大豆入れるとヘルシーですよね~~ひじきのみでも十分ヘルシーですが!
涼しいので過ごしやすいですね♪
そうですね~ひじきの煮物は、ご飯にぴったりな和食の優等生ですよね♪
僕は、たびたび作っていますよ~!大好きです!
忙しいときはなかなか更新できませんね><
今回は珍しく大豆とか入れてみました~いいですね~ヘルシーです♪
シンプルですが、欠かせない定番の煮物ですよね!
最近朝が思わぬ肌寒くて、体調には気をつけないとやばいですよね☆
雨が少ないし猛暑により山林も乾燥し、燃えやすい気象状況なんですよね。
気をつけてくださいね!
ひじきは安くて美味しいんで、大好きです☆
ほんとに涼しくなりましたね~たえさんもお気をつけくださいね。
ひじき煮は、僕にとっては至極簡単な料理なので、忙しいときもパパっと作りますよ~♪
家庭的かなぁ~~でも、すごく美味しくってヘルシーだから、毎週のように作ってます!
消防も忙しいし、仕事も大変ですが~来週はマシかな・・・ありがとう♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
