オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、レンコン料理です~^^

0230.jpg

こんばんは~!

今週は忙しくて疲れました~仕事もしんどいし、帰ってからは消防の巡回・・・やっと週末ですね♪

今夜は、レンコンの挟み上げを作りました~涼しくなってきて揚げ物も苦ではなくなってきたしぃ~☆
中身は、豚ひき肉と玉ねぎみじん切りを混ぜて、塩コショウ・醤油・砂糖・生姜で味付けしたものです!
挟んで片栗粉をまぶして揚げるだけ~~!!

めっちゃ美味しくて大好きですね~☆レンコンは煮ても揚げてもソテーしても美味しいですね♪

みなさんも良い連休を~~~!

ではまた♪




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン




コメント

忙しくてお疲れのようですね。
ご苦労様でした~♪
3連休はお休みなのかな??
レンコンのはさみ揚げ、私も大好き^^b
  • 09月 18 2010
    • 2010/09/18(土) 23:08:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
レンコンがなかなか高くて最近食べてないです

レンコンの歯ごたえがたまらないですよね

はさみ揚げ大好き~
  • 09月 18 2010
    • 2010/09/18(土) 23:38:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
レンコン、美味しいですよね~
好きなんだけど、買う事めったに無いです。
結構高めの値段設定だし・・

でも、このレシピ見てから、久しぶりに無性に揚げたくなりました♪

いつも思うんだけど、、仕事終わった後で疲れてるはずなのに、消防の活動なんて・・・

僕にはムリっ!!(><*)

いつもご苦労様です。
レンコン、良いですねぇ。

わたしは煮たのと、キンピラが好きです。
歯ごたえが良いし、食物繊維が取れるのも良いなぁ。
こんにちわー^^
ブログのコメありがとうございますっ!

わたしもレンコン大好きですよ★
とても美味しそう(●^o^●)

ちまにぃーさん かなり忙しみたいですね。
この三連休で体調を整えてください
レンコンのはさみ揚げいいですね~
涼しくなってきたのでこれからバンバン揚げ物を揚げてください
三連休は・・・1.5連休になりました><
でも、今週はマシになるので体を癒せそうです。
レンコンの挟み揚げ美味しいですよね~~♪
僕も大好きです!
レンコンは確かに高いですね~~僕もたまにしか買いません><
でも、むしょうに食べたくなる挟み揚げです~~☆
レンコン高いので、たくさん買えないしたまにしか使いませんけどね~。
忙しくても料理好きなんで、更新はまちまちですが、頑張ってますよ~☆
お互い頑張りましょう♪
レンコンは金平も美味しいですよね~ご飯がすすみます!
食感もいいし、食物繊維が豊富でめちゃうまですよね♪
こちらこそコメントありがとうございます~!
レンコンはちょっと高いですが、美味しくって良く使います~これもオススメですよ♪
連休も終わってしまいましたが、疲れは取れました~~!
今後は揚げ物日和になります!美味しいものいっぱい作りますよ♪
  • 09月 20 2010
    • 2010/09/20(月) 21:29:27
    • [ 編集 ]
    • URL
    • mosna-
ご無沙汰ですv-8
美味しいですよね~レンコンのはさみ揚げ!
ダイスキです!でも揚げ物って面倒ですよね・・・
でも美味しいんですよね(笑
美味しいけど、たしかに作るのメンドイね><
でも、これからは涼しくなるし揚げやすい季節ですw

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
