オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • マイルーム、地デジ化作戦完了!!

こんばんは~!

日曜は半日出勤してきて、今日は丸一日休みでした。ゆっくりできましたよ~♪

さて、今日はいつもとは趣向を変えて、タイトルにあるように最近わが部屋が地デジ化したので、そのご紹介をしたいと思います。

ご存知だと思いますが、来年の7月に地上波アナログ放送が停波になるので、それまでにはテレビを液晶にしようって思っていました。

最近の残業続きで少し経済的に余裕が出てきましたので、思い切って買い換えることにしました。


0231.jpg


買ったのはSHARPの液晶TV「AQUOS」です。
部屋が狭いので、20型で十分です。今までは14型ブラウン管TVでしたので、大きさも画質も何もかもグレードアップで、大変満足ですね!


0232.jpg


地デジ対応液晶TVにしたことによって、今まで使っていたアナログHDDレコーダーも買い換えることにして、一緒のメーカーのデッキを買いました。ブルーレイレコーダーです!
最近の製品は、メーカーをそろえるとリモコンも一つで主な操作がまかなえるので便利です。
さっそくブルーレイの映画でもレンタルしてこよっかなぁ~♪

あとは・・・音響を整えたいですね。5.1chサラウンドまではいかなくても、重低音が割りと効いた音響が好みですので、少しはこだわりたいですね~~☆
ま、今回結構出費したので、しばらく節約モードに入りますけど^^


明日からも頑張りましょう!木曜は休みなので一週間が早そうです!


では!




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン




コメント

  • 09月 20 2010
    • 2010/09/20(月) 20:02:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
いいな~(^v^) 私の部屋はまだアナログなのでどーしよーと思いながら、買う予定もなしです

テレビ当たらないかしら フフフ

奇遇ですね、わたしの部屋のTVもAQUOSの20型ですよ。

しかし、地デジの映り悪いのは何ででしょうかね?
  • 09月 21 2010
    • 2010/09/21(火) 20:03:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 紫 あずき-
こんばんは^^
私んちのは、東芝のREGZAです。
理由があって、義母が買ってくれたのですが、それ以外は昔からあるのばかりです^^;;;

レンコンの挟み揚げ食べたぁ~い☆
うちはまだなんですけど
早くやらねば・・・
地デジの映り悪いのですか???
結構安くなってきたとはいえ、大きいのだとそれなりに出費しますからねぇ・・・。
ぱたこさんの強運で当たるといいですね♪
まぁそれは奇遇ですね!
20型前後でも各社いろいろありましたが、ほとんど売り切れで、店頭にあったこの機種を買いました~♪
こちらは地デジの写りはめちゃいいですが・・・?!
うちのリビングにあるのはREGZAです~父親が買いました!
はさみ揚げ、また作ります~中身をいろいろアレンジしてみたいんですけどね☆
僕ももう少し様子見しようって思ってたんですが、欲しくなったら速攻買ってしまいました☆
写りはめちゃくちゃいいですよ~今までのDVDを見る場合や、一部のCM(ハイビジョン撮影されていない)は、ぼやけた感じに写りますが、テレビ番組は、綺麗の一言です!
  • 09月 22 2010
    • 2010/09/22(水) 10:52:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんにちは。
おぉ、TVイイですね~(^^)
我が家はまだまだアナログっす、、、。
なんとか年末には欲しいなぁ、、、と思いつつ、先立つものがないっす(><)

今は各メーカー、色々リンクしてくれますし、ケーブル一本で繋ぐ事ができるからイイですよね♪
  • 09月 22 2010
    • 2010/09/22(水) 14:50:49
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
おにゅ~なテレビいいなぁ☆

うちはまだアナログです
10月末ぐらいに新しいテレビ買う予定です♪

うちは二人そろってアニメや映画好きなので
5.1chサラウンドやってますよ♪
リサイクルショップで、4980円で買いました
ただ、わけわからん?メーカー品のです(^o^;)
でも音は、なかなかヨイです♪
  • 09月 22 2010
    • 2010/09/22(水) 23:16:29
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 権左ヱ門-
地デジ化おめでとう!!
いいなぁ
俺も20型のテレビ欲しいぞ!
うーん
その前に車のテレビがまだアナログだしなぁ・・・笑
買い換えるといろいろ感動しますね♪
最近のテレビ、レコーダーは、チャンネルなどの設定もあっという間に終わるし、簡単にセットアップできるので、誰でもすぐに使えますよ~~!
便利な時代です!
僕も5.1サラウンドにしたいんですよ~~~でも、シアターシステムって結構高いし、部屋が狭いのでそこまでするか~って気もします・・・。
でも、サラウンドの効いた環境で映画観てみたいです♪
やっと地デジ化完了しました~~!
あ、僕も車のTVはアナログです・・・こちらも早く変えたいですけど、しばらくは無理です♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
