オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 最近食べたもの~~~♪

こんばんは~!

今日はかなり寒くなりましたね・・・この時期に半袖ではきつくなってきました><

今夜は、所用があり晩御飯を作っていませんので、代わりに先日食べたものをご紹介しますね。


まずは、明治の超ロングセラーキャンディー「チェルシー」の、ドリンクバージョン(ヨーグルトスカッチ味)です。


0234.jpg

言わずもがな定番の飴ですが、これをドリンクにしたらどうなるか・・・うむうむ結構再現できてるじゃないですか?!あっという間に飲み干しましたが、美味しかったです♪バタースカッチ味もお願いしたいですね☆(めちゃ甘そう・・・)。

さて、お次は、「ウォンカ」というチョコレート~。

0235.jpg

僕は観ていないのですが、映画「チャーリーとチョコレート工場」に出てきたチョコなんですって?!
某雑貨屋さんで買いました。
外国産のチョコにありがちですが、ボリュームあって、やたら甘いのですよね~でも、甘党の僕には結構いいかも!チョコの中にキャラメルクリームが入っていて、ベースのチョコの部分にはクランチが入っています。


そしてこれは、ゲーセンでゲットした、「ひとくちカルパス」ビッグサイズです~。



0236.jpg

大きい筒に入っています~~♪中身は・・・・・

0237.jpg

意外と少ないです・・・30個くらい入っていました!
でも、美味しいんですよね~ビールのおともにいかが???

急に冷え込んできて、衣替えする間もないですが、皆さん寒さ対策しっかりして体調にお気をつけくださいね。

ではまた!





ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン







コメント

  • 09月 24 2010
    • 2010/09/24(金) 20:40:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
どれもまだ食べたことないです

「チェルシー」の、ドリンクバージョンがでたんですね!!びっくり 甘そうですが・・・(^O^)
  • 09月 25 2010
    • 2010/09/25(土) 07:16:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たれかは-
おはようございます、ちまにーさん。

おっしゃるとおり、朝夕急に冷やこくなりましたね。
明け方など、体中冷たくなってたりします。

しかし、アメちゃんが飲み物になってたとはビックリです。乳酸菌飲料系の味なんですか?
  • 09月 25 2010
    • 2010/09/25(土) 19:38:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんばんは!

今日はこちらは台風の余波で午前中は風が強かったです(><)
しかも気温は16度っ!つい1週間前には33度
あったのに。。コタツが欲しくなる一日でした(><)
チェルシーのドリンク、セブンさんでお見かけしたんですが、まだ、飲んでません~!
今度、試してみますね^^

応援凸
チェルシードリンクはなかなかの再現性の高さでしたよ~。美味しかったです!
見つけたらぜひトライを!
肌寒いですけど、秋らしくっていいですね~♪
これは、乳酸菌飲料の甘めな感じでしたよ~~結構再現しておりました☆
関東は大変だったようですね。
気温の変化が激しいので風邪とか気をつけましょう~!
お見かけしましたか??一度トライしてみてくださいね☆

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
