オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、ネブトの南蛮漬けです☆

0238.jpg

こんばんは~!

最近朝晩はかなり冷え込みますが、今日なんて昼間は結構暑かったです。着る物に悩む時期ですよね・・・。

さて、今夜は、ネブトの南蛮漬けです~。
ネブトは以前もご紹介しましたが、瀬戸内で取れる小型の魚です。イチモチ、ともいわれ、頭に小さな石を持ちます。
丸ごと揚げて、そのまま骨まで食べられる魚なんですよ~。
南蛮漬けも美味しいです!酢揚げ、磯辺揚げ、唐揚げも最高ですよ~~揚げ物ばっかですけど☆

日増しに最高気温が下がってきていますね。秋も短そうですが・・・楽しみましょう!

ではまた♪



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン




コメント

北海道は朝晩冷え冷えです!
でも これが普通なんですけどね~
ちまにぃーさんも風邪ひかないで下さいね♪
  • 09月 26 2010
    • 2010/09/26(日) 21:30:26
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たれかは-
こんばんわ、ちまにぃーさん。

ネブトって初めて聞く名前です。
しかし、いつもながらのテクニシャンぶりですね。

レパートリー豊富で羨ましいです。
  • 09月 26 2010
    • 2010/09/26(日) 21:41:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
またまた今日もおいしそうですね(^u^)

朝晩寒いですね 寒いのも暑いのも苦手な私です(^v^)



ネブトって前にも聞いた気がするんですけど
まだ食べてないですぅ~
南蛮漬けはいいですよね~♪
美味しいので大好きです^^b

気候の変化が激しいですよね
どうぞ、お体大切にね^^*/
  • 09月 27 2010
    • 2010/09/27(月) 19:34:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • mosna-
美味しそうですね!
食べてみたいなぁ~~
ネブト?

寒かったり暑かったりなので体に気をつけてくださいね!
  • 09月 27 2010
    • 2010/09/27(月) 21:52:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんばんは!

私もこのお魚の名前初めて聞きました(@@
一瞬、牛モツかとW
こちらは今日は一日中雨で、寒かったです(><)
お互い、体に気をつけて、頑張りましょうね★

応援凸
そちらは寒そうですねぇ・・・行ったことないので想像できませんが、これからどんんどん冷え込むでしょうし!
お互い気をつけましょうね☆
いつもありがとうございます♪
ブログを書くようになってからレパートリーがグンと増えましたね~~最近マンネリ気味ですけど^^
南蛮漬け大好きです~~~!
僕は暑いほうが苦手かなぁ・・・でも、寒すぎもイヤです><
ネブトは、このあたりのスーパーでは結構見かけますが、地域によっては見られないかもですねぇ~。
しっかり栄養摂って、体調崩さないようにします♪
ネブトってそちらでは見かけないんじゃないかなぁ・・・別の名前であるかなぁ?!
お互い気をつけようね~♪
やっぱりこちらだけなのかなぁ・・・あまり知られていないお魚みたいですね!
こちらも月曜は雨でした~~今日はいい天気で暖かかったですけどね♪
  • 09月 29 2010
    • 2010/09/29(水) 05:50:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • さすけ-
ねぶと。初めて知りました。
食べてみたいですね~。
骨まで食べれるのがいいっすね。
ビールにも合いそうv-275。つまみにも
うちの周りのスーパーでは良く売ってるんですけどね~♪
小さくて食べやすくて美味しいですよ☆

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
