オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、鶏じゃがです♪

0239.jpg

こんばんは~!

まだまだ昼間は結構暑いですね~~朝は長袖、昼間は半袖、帰りは長袖・・・みたいに着る物ををコロコロ変えなきゃいけないメンドイ時期ですねっ☆

今夜は、鶏じゃがを作りました~。
鶏胸肉とジャガイモ、最後に茹でたインゲンを混ぜただけです。シンプルにしました~。
ホクホク煮えて、ウマスです♪
涼しいので温かい煮物が恋しくなりますね~~~♪

毎朝肌寒いですが風邪などひかないようにしましょうね~!

ではまた!!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン




コメント

鶏じゃがですか?
肉じゃがは、豚肉の所と牛肉の所がありますが、
鶏じゃがはやった事無いですね^^
良いかもしれませんね^^
私は肉じゃがと言えば牛肉なんですが・・・
また、トライしてみます^^b
味がよく染みてそうなジャガイモですね、とても美味しそうです。

ほんと、寒くなりましたね。
  • 09月 29 2010
    • 2010/09/29(水) 22:14:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんばんは!

ちまにィ~さん、私ね、じゃがいもが本当は
苦手なんですよ^^;
でもね、今日のちまにい~さんのじゃがいも料理は拝見させて貰ったら、すんごく美味しそうなんで
食べたくなっちゃったの^^
インゲンがアクセントになって、ホント、ほっくほくそうだね!

応援凸
肉じゃがは豚・牛・鶏、なにを使っても美味しいと思いますし、特に決まりはないって思っています~。
鶏ももちろん美味しいですよ~!
時間があればしっかり煮込んで味を染みさすのが好きです~。
煮物はしっかり味が付いたのが好みなんで~♪
ジャガイモ苦手なんですか??
でも調理法によっては食べやすかったりしませんか??
この鶏じゃがもオススメですよ~☆
ホクホクで温まります♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
