オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、スープを作りました♪

0240.jpg

こんばんは^^

今日は一日天気が悪く、肌寒いですね~。

こういう日は体が温まる、スープが欲しくなりますね~。
というわけで、スープ作ってみました。

鶏ガラスープの裏面に出ていたレシピを参考にしました。
豚ひき肉と、キャベツ、春雨、ねぎを入れて、生姜と鶏がらスープ、醤油・塩コショウで調味して出来上がりです~。
生姜も入っていて、程よくアクセントになりますし、体も温まりますね~♪
美味しくできました!

肌寒いですが、体調管理しっかりしましょう!


ではまた!





ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン







コメント

スープは体が温まって~これからの時期は最高♪
いろんなスープを作れるようになりたいです。
トマト味も好きです)^o^(

  • 09月 30 2010
    • 2010/09/30(木) 21:48:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • はっちゃん-
こんばんは★

今日ほんとに寒かったですね~。
でもあしたはとっても晴れるそうです。
風邪には気をつけてくださいね~


ちまにぃの作るスープおいしそう~♪
これなら体も温まっていいですね(^^)*
元気が出そうですっ
確かにこれから汁物が美味し!な季節になりますね。

楽しみじゃぁ、あるですよ。

  • 10月 01 2010
    • 2010/10/01(金) 23:34:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
中華風のスープ、簡単に出来て美味しいからいいですよね!!

豚ひき肉やキャベツ、ネギからいい味が出てそうで美味しそうです。確実に僕の好きな味♪

ここ最近、寒いッかと思えば、またちょっと蒸し暑く・・

体調管理難しい季節ですけど、風邪など引かないでね~~~^^

ぽちっ!!
  • 10月 02 2010
    • 2010/10/02(土) 05:10:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
おはようございます。
ご無沙汰しておりました。

暑かったあの頃に比べると一気に涼しくなりましたね。スープやお鍋が恋しい季節に。

チョッと前まで想像できませんでした(汗)。体調崩さないように気をつけてくださいね。
  • 10月 02 2010
    • 2010/10/02(土) 22:28:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんばんは!

これからの季節はスープが美味しいよね♪
生姜入りとは、益々、体の中から温まるね!
私も今度スープを作ってみますね^^
いつも美味しそうな料理のご紹介、ありがとうね^^

応援凸
  • 10月 03 2010
    • 2010/10/03(日) 14:25:35
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
これからの時期にいいですねスープ
生姜も入ってるからカラダも温まるし♪

私も体調管理ちゃんとしなければっ♪
体が温まるスープはこれからの時期にもってこいですね。
トマトを使ってまたトライしてみようかなぁ♪
最近肌寒くなってきたので、スープ作ってみました~~!
具材を変えればそれだけで無限のアレンジが出来そうです~。美味しかったよん☆
本当にスープが美味しく飲める季節になってきましたね~僕も楽しみです~~またいろいろ挑戦します☆
中華風で美味しくできました!お野菜もたくさん摂れますしね~!
本当に気温差があって体調崩しやすいですけど、お互い気をつけましょうね☆
お久しぶりです!
最近めっきり涼しくなって、温かい汁物が恋しい季節になりましたね。
体調にはしっかり気をつけて頑張りましょうね☆
涼しくなってきて、夏の暑さも恋しくなってきましたね!
これからはこういう汁物もたまには登場すると思います~美味しくいただけますしね!
またお邪魔しますね♪
生姜風味が大好きだし、体にもいいので良く使うんですよね~美味しかったです!
寒くなったり暑かったりと大変ですが、気をつけましょうね☆

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
