オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、サンマの煮付けです♪

0241.jpg

こんばんは~!

金曜土曜は、仕事や消防で忙しくて更新できませんでした。

さて、今夜は、サンマの煮付けを作りました~。旬ですねぇ☆
サンマは、今は漁獲量不足で高値らしいですが、今回は切り身を買いました。まぁまぁ安かったです。
醤油・酒・みりん・砂糖・生姜を入れて煮込むだけですね~またコッテリに煮付けてご飯に合うおかずになりましたよ♪
じっくり煮れば、骨まで食べられるくらいになりますよね。
むちゃ美味しかったです☆

天気がイマイチですが、明日からも一週間頑張りましょう!


では~~~!!!





ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン





コメント

もの凄げぇ、美味しそう!!!

シュン、しゅん、旬。
デューク更家さんみたいですね。

一般的には、塩焼きなんでしょうが、わたし青魚は焚いたのが好きです。
お久し振りに参上です∀

秋刀魚の季節ですねー!!
秋刀魚大好物です♪

塩焼きや刺身なんかも
秋刀魚は美味しいですよねー
  • 10月 04 2010
    • 2010/10/04(月) 04:51:54
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
おはようございます。
ウチも先週末、サンマの煮付けでしたよ(香梅煮)。
この時期はやっぱりサンマが美味しいですもんね。

<お返事>
広島風つけ麺ってありましたよね?
以前に福山に行ったときにばくだん屋というお店で食べたことがあります。ピリ辛で美味しいかったですよ~。
さんまの煮付けいいですね
私もおすそ分けで食べさせてもらってなかなかおいしかったです(^~^)
私は、さんまの缶詰が多いですね。
  • 10月 04 2010
    • 2010/10/04(月) 14:01:57
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんにちは。
おぉ、、、キレイに仕上がってますね(^^)
とっても美味しそうっす!
オシャレな小料理屋とかで出てきそう、、、。

また一週間、頑張りましょう!
来週は月曜祝日ですし(^^)

ぽちっと応援!
  • 10月 04 2010
    • 2010/10/04(月) 16:44:27
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
秋刀魚の煮付け好きです♪
ご飯にあいますねo(^o^)o

むしょぉ~に秋刀魚が食べたくなってきました♪
秋刀魚が美味しい季節ですよね。
ちょっと値段が気になりますが・・・

これ、とっても照りが良くっておいしそう^^
食欲の秋、いや、味覚の秋ですね^^
応援PP☆
旬ですよね~~~焼き魚ももちろん美味しいですけどね~煮てもウマシです☆
  • 10月 05 2010
    • 2010/10/05(火) 20:07:43
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちまにぃー-
椛さんのお住まいの県だと海側ではたくさん獲れそうですよね~☆
刺身もいいですねぇ~高くなったとはいえ元が安いので人気ですよね♪
香梅煮拝見いたしました~美味しそうでしたぁ~!
こちらまで来られたことあるいんですね~!?
ばくだん家は福山駅前にありますね~~行ったことないんですけど~。
広島ではつけ麺が有名ですね、ピリ辛です♪
旬のお魚はどんな調理法でも美味しいですよね~☆
缶詰も手軽で結構美味しいですしね。
また食べたくなってきました♪
お褒めのお言葉ありがとうございます~!
ご飯がすすみまくりでしたよ~♪
またお邪魔しますね☆
ご飯にピッタリですよね♪焼いても似てもGOOです!!
安ければ買って料理してみてください~~☆
旬ですけど~ちょっと値上がり気味ですよね~。
でも、秋になると一度は食べたいお魚ですよね!
応援サンクスです~~♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
