オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、豚平焼きです♪

0246.jpg

こんばんは~~!

最近、朝晩は肌寒く、昼間は暖かく、半袖と長袖を着分けないといけないメンドイ時期ですよね・・・体調も崩しやすいですし。あ、今は体調も完全回復し、大丈夫ですよ~♪

さて、今夜は、豚平焼き(とんぺいやき)を作ってみました。

豚バラ肉を塩コショウして、フライパンで両面焼きます。そこへ溶き卵を流し込み、お肉を包み込むように巻いて出来上がりです^^
あとは、ソースとマヨネーズをかけ、青海苔をちらして完成ですね♪

豚ぺい焼きは、居酒屋メニューって気がします。お好み焼きやさんでもみかけますね。
小麦粉を使わず、卵とお肉で作ったお好み焼き、みたいな感じですね。
美味しかったです!!

今週も頑張りましょう~~!!!

では!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン







コメント

  • 10月 19 2010
    • 2010/10/19(火) 21:14:26
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ☆ユタスケの女房☆-
始めまして☆

居酒屋で食したのより...
とても美味しそうですね
v(*'-^*)bぶいっ♪
  • 10月 19 2010
    • 2010/10/19(火) 21:33:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
豚平焼きって家でまだ作ったことないです

キレイに作れてますね おいしそう(^u^)

体調も回復したみたいでよかったです(^v^)

1日に長袖羽織ったり、脱いだりしてます。
コメントありがとうございます♪
居酒屋のより美味しそうだなんて・・・ありがとうございます!
またお邪魔しますね☆
結構簡単に作れますよ~お好み焼きほどややこしくないですし!
体調はバッチリです~~♪お互い気をつけましょうね☆

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
