オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、スパサラです~!

0247.jpg

こんばんは~!

今日は少し天気が悪かったです。肌寒いですね!

今夜は、スパサラを作りました~コレも大好きなんで♪
いつものように、ハム・きゅうり・玉ねぎを入れています。
サラダといえば、ポテサラかスパサラしか作っていないような気がします・・・いわゆるグリーンサラダは、自分で作るより、カット野菜セットを買ってきて、好きなドレッシングをかけて食べることが多いですけどね。

野菜不足だとは思うので、もっと作らないと^^

天気が微妙に悪くなるようですが、体調には気をつけましょう~♪

では!!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン







コメント

ビールのアテに良さげなものですね。

ホットドッグに挟んで、赤ワインと一緒に食しても美味しいかも知れませんね。

  • 10月 20 2010
    • 2010/10/20(水) 23:08:03
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
こんばんわぁ~♪

スパサラ、美味しそうに出来てますね~
しかも大盛仕様ですね。食べ応えありそう!!

野菜不足??、ちまにぃーさんの記事見てる限り、十分野菜食べてると思いますよ!!
そうですね、グリーンサラダがいいのは
分かっているけど、忙しいので買って来ちゃうのは
仕方無いですモンね。
そんな時、野菜ジュースで補ってみては
どうですか?
私も忙しい朝に、野菜ジュースを飲んでます^^b
  • 10月 21 2010
    • 2010/10/21(木) 12:52:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんにちは!

サラスパ、美味しそうですっ(じゅるり~♪)
たまに変った材料を入れて食べるのも、
目にも舌にも程よい刺激にはなりますが、やはり定番の材料で、
作られたものには、安心感があり、
落ち着いて食べる事が出来るので、
いいものですね^^
サラスパの短いパスタのサラダ、私も大好きです!!
今日のお料理も、ちまにい~さんの暖かい心が
沁みこんでいるようで、拝見しているこちらまで
温まりそう~♪

それでは、応援凸
我が家も野菜不足で(汗)
野菜を取り入れるのって難しいし
レシピもいっぱい知らないとワンパターンになって
同じ野菜ばかり買ってしまいます。
不足を補うために野菜ジュースを飲んだり
もっと野菜を取り入れたレシピを覚えたいなっ
  • 10月 22 2010
    • 2010/10/22(金) 10:43:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
スパサラやマカロニサラダ
好きです~♪
パンに挟んでも美味しいし

野菜~特に、葉物野菜が高かったけど
今週は、だいぶ落ち着いてきてるし
うちも野菜とらないと(^o^)
ビールのアテにもいいかもですね!もちろんご飯におかずにもバッチリです♪
赤ワインにもいいかもですね~~~試したことはないですが^^
いつもたくさん食べられるように大盛り仕様です♪
野菜不足と思うんですけどね~~偏っているのは確かです^^
もっと気をつけないと・・・!
いつもアドバイスありがとうございます~!
野菜ジュースはたまに飲んでいますけどね・・・にしても不足だと思います^^
もっと意識してみます~♪
ありがとうございます~!
いろいろ具を買えると味や食感が違って美味しさも増しますよね~アレンジは、料理の楽しみの一つでもありますし♪
またお邪魔しますね~~!!
野菜不足は結構深刻ですよね~今はいいかもですが、将来自分の体を考えると・・・。
僕も野菜レシピをいろいろ実践しなくては!!
野菜も高いですよね~~どうしても買うのをためらってしまいます・・・。
スパサラ・ポテサラ大好きですよ~美味しいですしね!パンとも相性バッチリです☆

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
