オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、最近食べたコンビニフードを・・・♪

こんばんは!

連日の祭の練習で、なかなかPCに向かうことが出来ないでおります・・・

しかし今日で練習は終了、明日は前夜祭、日曜には大祭があります。頑張って楽しい祭にしたいです♪

さて、今日も晩御飯は作っていませんので、代わりに先日食べたお菓子などアップしますね。


まず、みなさん、こちらはご存知でしょうか?

0249.jpg


不二家の「ソフトエクレア」。クリーム入りのキャラメルです。小さいころ良く食べていたお菓子ですが、最近復活したようです。コンビニで見かけて、迷わずゲットしましたよ。

無茶苦茶懐かしいです♪もちろん美味しい


次は、チェルシーのドリンクバージョン、バタースカッチ味です。


0248.jpg

以前ヨーグルトスカッチ味をご紹介しましたが、本家のキャンディはヨーグルトもバターもどちらも大好きなフレーバーなので、期待して飲みましたが・・・キャラメル味でした・・・。
キャラメル味の飲料はかなり出ていますが今更ですよね・・・。
キャラメルとバターは似て非なるものだと思います。
やはり、あの濃厚なバタースカッチ味は飲料では出しにくい味なのでしょうか?!

まぁ、こういうコラボ商品は好きなんで、今後もいろいろトライしてみますけどね~☆

今から練習行ってきます~~!


では!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン







コメント

  • 10月 22 2010
    • 2010/10/22(金) 22:33:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • はっちゃん-
ちまにぃ~♪こんばんは^^*
お忙しいようですね…
うちはやっと悪魔のテストが終わりましたよ~!!

チェルシードリンクおいしそうですね!
あま~いこういう系のドリンク好きですっ+。
ソフトエクレアって昔からあったんですね!
学校で新しいお菓子~とか言って
誰かにもらいました((笑おいしいですよね!
  • 10月 23 2010
    • 2010/10/23(土) 16:46:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • さすけ-
おー、懐かしい!ソフトエクレアありましたね。
噛んだらクリームがにゅるって出てくるキャンディー。
僕も目にしたら思わず買ってしまいそうです
!(^^)!
お祭り思いっきり楽しんで下さい!

このキャンディーは初めて見ましたね☆
チェルシーも・・・この箱懐かしい気がします。
こちらでは売っていないかも?
秋は甘いものがほしくなりますねっ
それは自然な事らしいです。
秋になると脳が寂しいと考えるようになり
その寂しさを和らげてくれるのが甘いもの・・・
この時期限定のチョコレートが出るのはそのせい?
かもしれませんね~)^o^(

テストおつかれさま~~!
ソフトエクレアは柔らかくて美味しいでしょ~~!?
これは、since1971とあるように、僕が生まれるちょっと前からあったみたいですよ~なので、めちゃ懐かしいいんです♪
さすけさんもご存知ですか???!!!
懐かしいでしょう?!
そうそう、なかからクリームがニョロッと出てきます^^
コンビニにあったのでぜひ買ってみてください♪
そちらではみかけませんか~?!残念ですね~このソフトエクレアはかなり美味しいんですよ!
しかし、僕も毎年秋口からは甘いものが欲しくなってついついチョコ類を買ってしまいますよ。
ほどほどなら大丈夫ですよね^^

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
