オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、照り焼きチキンです~~☆

0250.jpg

こんばんは~!

今日は、あいにくの天気でしたが、秋祭り開催されました。午前中はパラパラ降ってきましたが、なんとかもったので、祭りには影響は少なかったです。
ただ午後からは結構降ってきたので、催し物・お昼ごはんなどは屋内でいただきました。

とにかく、みんなで練習した踊りも、中止になることはなくやり遂げたので良かったですよ♪

さて、今夜は、照り焼きチキンを作りましたよ。
鶏もも肉を使っています。両面を焼いて、タレを入れて焼いて煮詰めて絡めるだけです。
割と簡単にできるし、美味しいのでよく作っています。
ご飯がすすみました♪

今週も頑張りましょう~~~!!


では!





ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン








コメント

これまた、美味しそうな晩御飯のオカズですね。

わたしも、おっさんになってからはお肉といえばチキンを専ら頂いております。
照り具合も良いですし、バランスのため野菜も添えておられますね。

お祭り、お疲れ様でした。
  • 10月 24 2010
    • 2010/10/24(日) 21:11:04
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
照り焼きチキン、美味しそうに焼けてるっ!!
簡単で美味しいところがGoodですよね~

お互い鶏肉大好きですね(笑)

祭り、雨の影響あったみたいですが、楽しめたみたいで良かったです。
ちまにぃーさん ご無沙汰です。
チキンの照り焼きおいしそうですね~私も外で働きがちなので鶏肉は、かなりよく食べますね。この照り焼きチキンは、とてもいい照りがでていますね。
今週もお互いがんばりましょう
  • 10月 25 2010
    • 2010/10/25(月) 20:47:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
わ~照り照りで食欲がわきます~(^v^)

お腹すいてきました

お祭、天気悪かったけど、無事できてよかったですね
コメントしに行こうと思ったら、兄に先を越された~~~!!
なので慌ててきました♪
兄は毎日たくさんのブロ友さんのところに遊びに行かれるんでしょうね☆

照り焼きい~~~☆
みんなが大好きな味だね~~~☆
たべたくなっちゃったな~~~◎
  • 10月 26 2010
    • 2010/10/26(火) 06:30:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
おはようございます!

最近、夜になるとパソコンの動作が遅くなっちゃって、応援クリック押しても5分くらいしないと作動しないのよね(困ったもんだ・・^^;)
と、愚痴を言いに来た訳じゃないんだけれどねw
照り焼きチキン、これ1品だけで、食卓が豪華に変身だね!
甘辛く味付けしたチキンは、最高のご馳走だ~♪
秋祭りの季節だから、こちらでも休みの度に県内各地で何かしら催されているみたいだけど、最近ずっと出かけていないなあ(^^A

それでは、応援凸
  • 10月 26 2010
    • 2010/10/26(火) 16:26:40
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
照り焼きチキン美味しそう~
鶏肉好きには、たまりませんっ♪

お祭り開催されてよかったですね☆
ご飯にピッタリなおかずですよね~野菜も添えて、彩りと栄養面も考慮しました^^
祭りは無事終わってよかったです☆
チキン大好きです~~特に唐揚げですが、こういう照り焼きもむちゃ美味しいですよね♪
祭りは、なんとか天気がもってくれたので、良かったです~~!!
鶏肉は、唐揚げやチキン南蛮、照り焼き、サラダ・煮物など、美味しいメニューたくさんありますよね~♪
照り焼きも大好きです!
今度チキン南蛮作りますね^^
照りがあるとどうしてこんなに美味しそうに見えるのでしょう?!
ご飯がすすみました^^
お祭りは、無事終わりましたが、少し寂しいです~><
最近は忙しくてなかなか皆さんのところにお邪魔できずにいますよ・・・><
照り焼きみんな好きですよね~~~僕も大好きですし!
またお邪魔しますね♪
甘辛くタレを絡めて焼いた鶏肉は最高ですよね~~!
秋祭りは全国各地で行われていますね~五穀豊潤を願っての祭りですしね♪
無事終わってよかったです^^
僕も鶏肉大好きなんで、牛や豚よりよく使っていますね~照り焼き最強です!!
お祭りは最高に楽しくてよかったです~♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
