オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、かき揚げです☆

0251.jpg

こんばんは~!

今日は急に冷え込みましたね。空気が寒くなって、冬の気配を感じました。

さて、今夜は、かき揚げを作りましたよ~。
海老と、人参・玉ねぎを使いました。
揚げたてはサクサク香ばしく美味しいですよね~♪スーパーの惣菜では味わいにくい揚げたての食感が楽しめます!
ごちそうさまでした~^^

今週は寒そうですね~~鍋物とか恋しくなりますね☆

体調に気をつけて頑張りましょう~~~♪

では!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン






コメント

  • 10月 26 2010
    • 2010/10/26(火) 23:10:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 紫 あずき-
こんばんは^^
ご無沙汰してます。
過去記事を見てもやっぱり私の好みのばかり^^
掻揚げも大好きです。
将来、開業する予定なんですけど、晩ご飯の事を考えると、ちまにぃーさんに作りに来て欲しいなぁ~なんて思います^^
そしたら好きな物ばかり食べれるのにって♪
  • 10月 27 2010
    • 2010/10/27(水) 08:00:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
おはようございます^^

かき揚ですか~美味しそう

醤油を少しかけるだけで、ご飯何杯も食べれますね!!

自作の揚げたてはやっぱり上手いです。惣菜は便利だけど、へな~~としてるしイマイチだよねー
  • 10月 27 2010
    • 2010/10/27(水) 17:07:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
揚げたてはサクサクの…かき揚げ
よっよだれがっ(≧▽≦)

寒くなりましたね
あったかお鍋食べたい~♪
  • 10月 28 2010
    • 2010/10/28(木) 11:36:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ☆ユタスケの女房☆-
こんにちわ☆

ちまにー殿わ料理上手なのですな♪
Σd⌒d(d∀)GOOD.+゚☆

でわ...
ごぼうの唐揚げも簡単でウマスYO!!
v(´・∀・`*)vィェィ♪

大阪も最近2日間は、かなり寒くなってきましたね。
風邪をひかないように気をつけましょう。
かき揚なかなかジューシーでいいですね。私は、天つゆで食べるのがいいですね。
  • 10月 28 2010
    • 2010/10/28(木) 16:23:52
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
冷えますね~

かき揚げパリッとしてておいしそう~揚げたてがごちそうですよね(^u^)

かき揚、美味しそう^^
家で揚げると、さくさく感があって
良いですよね^^b

そうそう、急に寒くなって、お鍋やシチューが
美味しい季節になりました~!
うちの今日の晩ご飯は、クラムチャウダー
でした~♪
ありがとうございます~~お互い好きなものが似ていますよね♪
近ければいつでも作りにいきますが・・・遠いですもんね><
ブログ画像だけでお楽しみください♪
そうそう、スーパーのはサクサク感がどうしても味わえませんからね~やはり自宅で揚げるのはいいです!
僕はソースか天つゆ、塩でいただきますね~醤油もいいかも!
サクサクでアツアツで美味しいですよね♪
寒くなってきましたね~あったかい料理が恋しいです!
ありがとうございます~~!
揚げ物ばっかですけどね^^
ゴボウの唐揚げもいいですね~おつまみにもピッタリ!
もう秋を通り越して冬になるんでしょうか?!
天ぷらには、てんつゆいいですよね~塩もいいですよ☆
ほんと急に冷えましたね~台風も来ているようですし・・・。
揚げたてがいただけるのは至福ですよね♪
揚げ物多いんですが、揚げたての美味しさが大好きでついついね♪
たえさんのお手製のクラムチャウダー、食べてみたいです☆
  • 10月 28 2010
    • 2010/10/28(木) 23:23:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 椛-
きゃぁぁ(*´∇`)ノ
かき揚げ最高ですよね!
私はお蕎麦かうどんの上に添えて食べるのが大好きです。
つゆに絡めて食べるのが何とも言えなくて(´ー`)
一人鍋っていうのも良いものですよね!
でも二人鍋はもっといいもの・・・
ちまにぃさんに可愛い彼女が出来たら姉のように喜びますよ~♪
お祭りお疲れ様でした~

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
