オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、レンコンのキンピラです~!

0260.jpg

こんばんは~~!

先週火曜から一週間続いた、秋の火災予防週間の巡回広報も昨日無事終わりました~~。
この一週間、なかなか訪問できなくてすみませんでした~~今週はしっかりお邪魔しようと思っています!

さて、今夜は、レンコンのキンピラを作りました♪
好きですねぇ~~~。いつもは、人参や、豚肉入れたりしますが、今回は余っていた鶏ささ身を入れてみました。
結構いけますね~~レンコンとささみの異なった食感が楽しめます♪


今週からまた朝晩一段と寒くなりましたね。温かいものを食べて寒さ対策したいですね♪


ではまた~~!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン







コメント

こんばんわ。

良いですね、レンコン。

コリコリした食感が好きです。
ササミと合わすのもあっさりとして、美味しくいただけそうですね。

わーササミがはいってるのですね 
メインになってご飯もすすみますね~ 

夜はちょっと冷えますね~ ブルブル
  • 11月 17 2010
    • 2010/11/17(水) 00:34:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
レンコンとささみのキンピラ、確かに違う食感で面白く頂けそうですね♪

食物繊維たっぷりとれてヘルシーですね~今日の料理も!!

消防の活動、寒い中お疲れ様でした(*・.・)ノ
レンコンとささみのキンピラ、ささみが入って
いるところがユニークですね^^
余っているものでささっと作れるの
ほんと感心しちゃいます^^b

寒くなってきたので、美味しいスープと
オイスターソースの炒め物を作ってみました。
お暇なときにでものぞきに来てね~♪
気が向いたらでいいので・・・
  • 11月 17 2010
    • 2010/11/17(水) 15:19:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
ササミ入りレンコン金平
美味しそうですね♪

お酒のあてにもよさげっo(^o^)o

お疲れ様でした~
風邪ひいてないですか?私は喉が痛いです!
ブロ友さんから教えてもらった「ハチミツしょうが」を試してみようと思います☆
レンコンって美味しいですよね!きんぴらとか煮物とか大好きです♪
レンコンの歯ごたえもいいし、ささみの旨みも感じられて美味しくできました~~!オススメです!
レンコンとささみ合いましたよ~~~☆
寒くなってきますねぇ・・・寒さ対策しましょう!
食物繊維もしっかり取れますし、ささみですからヘルシーですよね~~~美味しいし♪
無事巡回も終わりました。火災などがなければいいですけどね^^
冷蔵庫にあるものを使って無駄なく作るのが得意になってきました~!
このメニューも簡単でヘルシーでしょう?!
たえさんのブログにもまたお伺いしますね☆
お、ちょびさんにはお酒と一緒に食べていただきたいですな☆
合うと思います~~!
風邪はいまのところ大丈夫です~♪
寒くなってきてますから気をつけましょうね☆
レンコンとか体にいいもの食べて対策しなくちゃ・・・!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
