オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、豚の角煮ッス♪

0263.jpg

こんばんは~~!

実は、明日は会社が休みなんですよね~~~ですので3連休です☆
今日は、親戚の叔父さんが来たりしていて、忙しかったです^^

さて、今夜は、久しぶりに豚の角煮を作りました。
作り方は、簡単に言いますと・・・下茹でしてカットし、再度圧力鍋で調味料入れて煮込む、という感じです~。
卵は基本ですね♪
圧力鍋を使うと短時間で柔らかく煮込めるので、便利ですよね☆

十分柔らかく、美味しくできましたよ!ジューシーです~!

今夜はまた寒くなりそうですね。寒さ対策して過ごしましょう~^^

ではまた!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン



コメント

  • 11月 21 2010
    • 2010/11/21(日) 22:28:58
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ゆめ-
お久しぶりです
圧力鍋って私も意気込んで買いましたが、なかなか使えてないのが現状です。
実際カレーしか作ったことないから、こんな美味しそうな料理を見ると
今度作ってみよう!って気になりました。
また、訪問させていただきます!
  • 11月 22 2010
    • 2010/11/22(月) 05:03:03
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
おはようございます。
良いなぁ今日は休みなんですね。
ホントは休み予定だったんですが、急遽予定が入ってしまって会社に行かなくては行けなくなっちゃいました(涙)。
でも、一日行ってまた休みですもんね(嬉)。

煮豚美味しいですよね。
これを作ると無性にチャーハンが作りたくなっちゃいます。
豚の角煮おいしそうですね~とても手間がかかる1品のような気がしますが煮崩れせずによく煮えてますね。
茹でたまご付きがいいですね~ビールといっしょに食べたいです。
三連休嬉しいですね~
圧力鍋があると料理の幅が広がるって聞きますけど
ホントかなぁ?
本当に短時間で美味しく出来るのかなぁ?(笑)
豚の角煮が自分で出来たらいいでよね♪
とうとう兄の角煮ですね♪
そうそう玉子、美味しいよね!!

↓のボトル、なんでこんな形なの???
 最近お店でよくみるけど、本当に不思議・・・。

アイコン、おいしいよね!!
これはがっつりおなかにもたまるよね☆
ありがとうございます^^
圧力鍋、ちょっと調子が悪くて僕もあまり使っていなかったのですが、こういうメニューを作るときは便利ですよ~♪
僕もまたお邪魔しますね!
週頭に休みがあると1週間があっという間ですよね^^
煮豚入りチャーハン、最高ですよね!でも、僕は煮豚を作ったら一気に全部食べてしまいますので、チャーハンに入れられないんですよw
手間はかかりますが、圧力鍋のおかげで短時間でできましたよ~☆
茹で卵は必須ですね♪美味しくいただけました!
三連休良かったですが~あっという間でしたw
圧力鍋があれば、短時間で煮込めるので、いろいろ作れますし、経済的にもいいし、時短できるってことはほかにもいろいろ出来る時間が作れますし・・・いいことづきめですよね^^
ぜひトライしてみてください!
角煮作りましたよ~~柔らかく美味しくできました!!
丸いボトル・・・期間限定みたいですね。今のうちに買っておきますか??!!
またお邪魔しますね~~~~☆★

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
