オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、鮭の南蛮漬けです~~☆

0264.jpg

こんばんは~!

今日は祝日でしたね~普段してなかった衣類の整理や、部屋の片付けをしました。

今夜は、鮭の南蛮漬けを作りました。
当方、南蛮漬けも大好きで、アジでよく作っています。鮭も相性バッチリですよね。
酢も体に良いですし、野菜も生でいただけますし。
さっぱりと美味しくいただけました♪

明日からまた仕事です。今週は土曜までしっかりあります。頑張ります~!


では!




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン










コメント

こんばんは~~~~!!!
本当に毎日美味しそうなものばっかり掲載されてる~~。

私は最近、手抜きっぽい鍋が続いている(笑)
南蛮漬けデビューしてみようかと思いました♪♪
鮭の南蛮漬けかなりそそりますね~一度試してみたい1品です。さすがちまにぃーさんは、なかなかのアイデアマンですな~
祝日明けの仕事もがんばりましょう
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 11月 25 2010
    • 2010/11/25(木) 04:31:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
おはようございます。
部屋の片付けとかってやるとスッキリして新たな気分になりますよね。
鮭の南蛮漬けって初めて聞きました。
確かに美味しいそう!
今度作ってみますね。

<お返事>
スイーツはほんとたまにしか作らないんですよ。
そのしるしにほとんどのもの、秤ではかりながら作りました(笑)。
普段の料理はこれぐらいじゃーって感じで作ってるんですけどね。
こんにちは、ちまにぃーさん。

シャケの南蛮漬け、美味しそうですね。
シャケと酢で、抗酸化作用と疲労回復が期待できるですね。

わたしみたいな酒呑み中年には持って来いのメニューです。
一度拵えてみたいと思いましたよ。
  • 11月 25 2010
    • 2010/11/25(木) 13:33:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
アジの南蛮漬けは作るけど
鮭は食べたことないです

鮭で作るのも美味しそう~o(^o^)o
うちでもやってみよっと♪
鍋の時期ですしね~~僕も週末は良く鍋しますよ~!
南蛮漬けも慣れれば簡単なのでぜひトライしてみてください☆
鮭も南蛮漬けにピッタリですよ~~お酒にも合います♪
良い週末をお過ごしくださいね~☆
意外と鮭って南蛮漬けには使われていないんですね~。でも、アジと同様、美味しいのでぜひ~~!
僕もスイーツ、頑張って作りたいのですが・・・アバウトな性格なんでなかなか^^
健康にもいいし、美味しいし、ぜひ拵えてみてください~~!
オススメです☆~~
やっぱり、鮭では作らないんですね~~うちだけでしょうか!?w
ぜひ作ってみてね♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
