オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、レンコンの挟み揚げ~~♪

0271.jpg

こんっばんは!

昼間は暖かい日曜でしたね~朝晩は良く冷え込みますけど♪

さて、今夜は、これまた大好物の、レンコンの挟み揚げを作りました~~何度登場したことか^^

いつもだいだい作り方は同じで、合びき肉に、玉ねぎのみじん切り・醤油・塩コショウ・砂糖・生姜すりおろし・片栗粉を入れて良くこね、レンコンで挟んで、唐揚げ粉をまぶして揚げました。
衣は、片栗粉のみでも良いですが、たまには市販の唐揚げ粉を使ってみようって思い、今回は唐揚げ粉で作りました。
中身のタネをアレンジしようっていつも思うのですが、結局作りなれたレシピになってしますね~^^
でも、美味しいのでOKです!!!!

今週も忙しくなりそうですが・・・頑張りましょう♪

では~!




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン






コメント

きれいな彩りですね(^u^)
レンコン揚げも好きですが、挟み揚げも大好きです
少し手間がかかるでしょうが食べたいです
  • 12月 06 2010
    • 2010/12/06(月) 04:25:14
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
おはようございます。
挟み揚げも自分で作っちゃうんですね。
スゴーイ!
惣菜なんかではたまに買いますが、
作ったことはないです。
レンコンの食感が美味しいんですよね。

<お返事>
嬉しいコメントありがとうございます。
チョッとバタバタしてたんで疲れましたが
これから体力回復させます。

ちまにぃーさんもお体を大切にしてくださいね。
れんこんのはさみ揚げいいですね~揚げ揚げ祭りですね(^^A)
こんな一品には、やはりビールが飲みたくなってきました。
また道の駅でれんこんを土産に買って帰りたいです。
  • 12月 06 2010
    • 2010/12/06(月) 12:43:24
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
レンコン挟み揚げ~私も好きです♪

ビールのおともにもなるしね(^-^)

レンコンは煮てもいいですが、揚げ物にもピッタリですよね~☆
手間はかかるけど、めっちゃ美味しいです~~!
居酒屋でもメニューにあれば必ず注文します~~で、自宅でも作りますよ~☆
お互い風邪などには気をつけましょうね^^
揚げ揚げ祭りです~~☆
レンコンは安いときに買って、こういう風に好きなメニューにしていますよ~♪
ぜひ作ってみてくださいね♪
ビールにも合いますよね~~♪
揚げたてをいただくのは至福のひと時です^^
こんばんわ、ちまにぃーさん。

羨ましいです、揚げ物できるひとが。

わたし、揚げ物は不得手なんですよね。
揚げ物できるとレパートリー増えて、いっそう美味し!!な晩酌ができるのに・・・、と常々考えています。


何かコツとかありますか?
僕は揚げ物大好きなんで、自分でやってますが~コツとかあまり考えたことないですね~^^
とにかく、食材に適した揚げ方をすればいいのではないでしょうか~?!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
