オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、ピーマンの肉詰めです^^

0278.jpg

こんばんは~!

昨日今日は、各地で厳しい寒さだったようですね~こちらでも昨日は初雪でした^^寒いです><

今夜は、ピーマンの肉詰めを作りました。
中身は、合びき肉と、玉ねぎのみじんきり、塩コショウ、醤油、砂糖、片栗粉を良く混ぜてこねたものを入れています。
良くこねて粘り気が出れば、焼いたときはがれにくいのかもしれませんね。

フライパンで肉の面を下にして並べ、蒸し焼きにして、焦げ目が付けば出来上がりです~~弱火で7,8分ですかね~♪

美味しくできました!!!


明日は会社の忘年会があります~~~いっぱい飲んで食べてきます^^

ではっ!!!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン





コメント

ちまにぃーさんのピーマンの肉詰め美味しそう~
私はもっともっと簡単に作っていたのでレシピを読んでちょと恥ずかしくなりました(*^。^*)
きちんと作ってみよ~っと!!
忘年会楽しんできて下さいね~飲み過ぎて転ばないで下さいよ♪
  • 12月 18 2010
    • 2010/12/18(土) 04:48:31
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
おはようございます。
ピーマン肉詰め美味しいですよね。
これならピーマン嫌いの人でもきっと食べれちゃうと思います。

忘年会も楽しんできてくださいねぇ。

<お返事>
半熟煮卵にスポイトで生クリームを入れるらしいんですよ。
店主さんが教えてくれてるHPがありました。
http://www.chibaraumen.com/recipe/001_kouji.html
これがメチャメチャ美味しいんですよね。
  • 12月 18 2010
    • 2010/12/18(土) 20:04:33
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
ピーマン肉詰め大好きです 
なんとなく手間でたまーにしかしませんが、食べたくなりました(^u^)
忘年会楽しんできてくださいね 12月は何かとイベント多しで忙しいですよね(^u^)
こちらはまだ雪はふってないです 寒いですね
なのに我が家族は苦手なんだよお~(><)
残念だよね~(がっかり)

忘年会楽しんできてくださいね☆
  • 12月 19 2010
    • 2010/12/19(日) 14:21:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
ピーマンの肉詰め、僕も大好きっ!!

少し前にお弁当のおかずに作ったけど、また食べたくなりましたっ

ちまにぃ~さんも会社の忘年会だったんですね!!

美味しい料理、いろいろ食べながら楽しい時間を満喫されたのでしょうか???

ちなみに、同じ日に僕も会社の忘年会でした^^

このコメントは管理人のみ閲覧できます
僕も結構簡単に作っていますよ~~~手軽さがウリです♪
忘年会楽しかったです~~転びませんでしたよw
ピーマン、子供は特に嫌いな子多いでしょうが、これなら美味しく食べてほしいですね~~♪
リンク先、見てきました~~美味しそうですね~~半熟ゆで卵の詳しい作り方も書いてあって参考になりました!
ピーマンはそんなに高くないし、中身も簡単なんでよく作ります~~!美味しいし!
忘年会も楽しんできました☆食べ過ぎましたけど^^
ご家族みなさん苦手なんですね~~残念~~~cocoroさんだけにゴチしたいですね^^
肉詰めは簡単で美味しいですよね~~!
まさぼ~さんの会社の忘年会のように豪華な場所ではなかったですが、飲み放題+かに、豚しゃぶ食べ放題・バイキング形式でほかのメニューも食べ放題で、美味しかったです~食べすぎましたけど^^

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
