オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜(昨夜)は、ピカタです~~!

0279.jpg

こんばんは~!

今日は意外と暖かかったですよね・・・天気は悪かったですが。

今日は、実は昨晩作ったのに、所用があってUPできなかったものを書きますね~~!

作ったのはピカタです~~ピカタって、初めて作ったんですけど、美味しいですね~☆

作り方は、豚肉を塩コショウして、小麦粉をまぶし、溶き卵にくぐらせ、フライパンで両面焼くだけです~♪

粉チーズやパセリなどを入れてもいいようですが、なかったので入れていません^^

結構ボリュームがあって、美味しくいただけました♪

このブログに登場する料理も、最近は同じメニューが多くなってきたので、たまにはこういう新しいメニューも作ってUPしていきたいって思います!


ではまた~~!




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン






コメント

  • 12月 21 2010
    • 2010/12/21(火) 04:26:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
おはようございます。
ピカタうまいっすよね。
パスタ用のパルメザンチーズとかでも美味しく出来ましたよ。
肉二枚重ねて間にとろけるチーズ挟んでも良いですしね。
久々に食べたくなってきた~。

<お返事>
とんかつに千切りキャベツ。絶対必要ですよね。
私が切ると粗いので、キャベツは妻の仕事になってます(笑)。
細かい作業は苦手だな~。
ピカタ、オイシイですよね^^
私は油にオリーブオイルを使います。
香りが良いので好きなんですよ^^
ヘルシーな油なので、嫌いじゃなかったら
試してみてね^^
  • 12月 22 2010
    • 2010/12/22(水) 23:52:17
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
ピタカって、簡単で美味しく出来るから、いいですよね!!

豚肉のピタカは作ったことはいけど、美味しそうですっ♪

まさにお弁当にぴったりの料理ですね^^
  • 12月 23 2010
    • 2010/12/23(木) 13:56:42
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
ピカタ作ったことも食べたこともない(^o^;)

美味しそうだし
うちでも作ってみます♪
中身にチーズ入れたら絶対美味しいですよね~今回入れられなかったのが残念ッス!
キャベツの千切り、僕も苦手ですので、もっぱらカット野菜パックを買ってきます^^
オリーブオイルですかぁ~~家にもあるのですが、イマイチ使いどころがわかってなくてw
今度作るときは使ってみます~~♪
僕も初挑戦で、美味しくできたし、またアレンジしたいなぁって思いました!
豚肉以外でも作ってみます~~^^
レシピは簡単ですし、材料もあまりいらないので、ぜひ作ってみてください~~美味しかったですよ☆

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
