オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • あけましておめでとうございます♪

新年明けましておめでとうございます。

皆様にあられましては、幸多き新年をお迎えのことと存じます。

本年も変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。



さて、2011年も開け、いかがお過ごしでしょうか?
僕は、朝から元旦の新聞・広告チラシを見て、お雑煮を作り、姪と甥にお年玉を渡してのんびりしています。


お雑煮は、醤油ベースのお汁です。
具には餅以外には、大根・人参・ほうれん草・油揚げ・かまぼこを入れています。

0280.jpg

あっさりですが、ボリュームいっぱいです~~~♪


そして、大好きなあべかわ餅も一緒に作りました☆

0281.jpg

美味しいですよね~~~カロリーは気になりますが、お正月なんで^^

休みは4日までですが、風もまだ治りきっていないし、無理せず休みを楽しもうと思っています!

皆さんも良い三が日をお過ごしくださいね♪

では!




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン





コメント

ちまにぃさん 
明けましておめでとうございます~
今年も美味しいレシピ宜しくお願いしますねっ
って~  
早速お上品なお雑煮と超おいしそうなあべかわ餅です!
私の作るお雑煮と全然違う~ 料亭のお雑煮みたいですね♪ 
お餅って恐ろしいほどカロリーあるけど
お正月くらいは気にしないで食べたいですよね(^_^.)
あ~っ  ちまにぃさんのお雑煮食べたい~
  • 01月 02 2011
    • 2011/01/02(日) 10:14:54
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ずんだ-
あけましてあめでとうございます。
笑ったり、泣いたり、喜んだりの
素敵な1年になりますように。
  • 01月 02 2011
    • 2011/01/02(日) 12:19:25
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします♪

あべかわ餅美味しいですね(≧▽≦)

醤油ベースのお雑煮、美味しそう~♪
京都は白味噌なので、こんなん食べたいです♪
  • 01月 02 2011
    • 2011/01/02(日) 21:08:21
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 権左ヱ門-
あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがします

そういえば・・・お雑煮まだ食ってないなぁ
  • 01月 03 2011
    • 2011/01/03(月) 12:16:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
明けましておめでとうございます!!
今年も昨年同様、よろしくお願いしますっ!

醤油ベースのお雑煮、おいしそうです。
関西では白みそのお雑煮が普通みたいですが、僕には甘すぎて。

やっぱり、しょうゆ味が僕も好きですね。

風邪、まだ治ってなかったんですか?
残りの休日、ゆっくりして治して下さいっ!!
ちまにぃーさん おめでとうさ~ん 今年もよろしいお願いします。
お~雑煮が温かそうでおいしそうです。
広島の雑煮は、アッサリ系ですね~私は、嫁さんの実家の雑煮でしたがみそ仕立ての餅に鰹節をかけた物を食べました。
まだ体調が良くないようですが正月休みに回復されてください お大事に
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
お雑煮はお正月の定番ですね~カロリーは気になりますが、コレなしではお正月が来た気がしませんよね♪
美味しくできました~~!
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
また癒されに行きますね♪
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
こちらは醤油ベースが多いと思いますが、白味噌も作ってみましたよ~~甘くて美味しいですよね!
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
お雑煮食べられましたか???
お互い良い一年になるといいですね♪
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
関西は白味噌使うことが多いって聞きました。醤油ベースはこちらでは定番って気がします。
どちらも好きなんですけどね★
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
お雑煮は各家庭の味があるのでしょうね~~味噌+鰹節っていうのは初めて効きましたが、美味しそうな組み合わせですね!
風邪もよくなりましたし、今年も張り切って頑張りますよ~よろしくお願いします♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
