オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 初詣に行ってきました♪

こんにちは~~!

今日は初詣に行ってきましたので、そのご報告をいたします♪

行ったのは、隣の県、岡山県岡山市北部に位置する「高松最上稲荷」です。
毎年恒例の場所なんですが、早朝6時すぎから出発して一時間ちょっとで到着します。

0282.jpg


到着したのは朝7時過ぎでしたが、もう結構な参拝客が来ていました。
参道両脇には、お店がたくさんあります。


0283.jpg

本殿には参拝客がたくさんです。多分もうちょっと遅く来たらさらに混んでいることでしょう・・・。


0287.jpg


恒例のおみくじは「小吉」でした・・・微妙w


0285.jpg


御守りも買いました。リラックマのが出ていました・・・!
個人的に交通事故だけは起こしたくないので、画像はないですが交通安全の御守りは毎年買っています。


028.jpg


また調子に乗って写真UPですw
ちょっと太りましたwww
姪たちと3ショット♪

参道を降りる途中の出店では、鯛焼きやアメリカンドッグなど買いました。姪や甥は、たこ焼きやクレープ、フライドポテト、りんご飴などを買っていました。
昨年ブームになったB-1グランプリの常連「岡山蒜山焼きそば」や「津山ホルモン焼きうどん」のお店もありました。


早朝の参詣でしたが、今年もいい御利益があるといいなぁ♪無事故が一番の御利益ですけどね!



0286.jpg


最後に、昨日作った雑煮です~~白味噌を使って作りました。
基本は醤油ダシですが、白味噌ベースも甘みがあって好きなんですよね~♪上品なお味ですね★


風邪はずいぶん良くなりました。ご心配をおかけしました~。

休みはあと一日。最終日はゆっくりします。



ではまた~~!




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン










コメント

  • 01月 03 2011
    • 2011/01/03(月) 20:38:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかね-
あけましておめでとうございます。。
今年もよろしくお願いします。。

自分ん家は初詣行かないんですよ。。
なんでかわかんないですけど!

お守りリラックマですね!かわいいです!
お雑煮、美味しそうに仕上がっていますね。

うちは今年はお餅の消費量が少なくて(チョイとお神酒ばかり呑んでたもので・・・)、まだかなりの量残っています。
何とか料理したいものだと思っています。
本年もよろしくお願いいたします。


  • 01月 03 2011
    • 2011/01/03(月) 21:16:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
あけましておめでとうございます!ちまにい~さんv-308

風邪よくなったとの事、良かったですね!
リラックマのお守りとかあるんだァ^^
可愛いw
ちまにい~さん、男前だw
姪っ子さんたちも随分大きくなったね!
しかし、今のお子さんは成長が早いのか、
既に大人と同じ様だね^^

白味噌のお雑煮って、西の方の人は食べるって
聞いた事はあるんだけど、実際、美味しそうだね^^
ここ関東は、お醤油で仕上げるのが普通なんだけど、以前、関西のブロ友さんが私の作ったお雑煮の画像を見て「うわ!真っ黒だ!」と驚かれた事がありました^^;

それでは、今年もお互いにいい年となりますように^^
また、どうぞ宜しくねっ!

今年最初の応援凸
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

私は今日、初詣です。近くに成田山っていうお寺があって、そこに行ってきます。

毎年、行ってるんですがスゴイ人なんですよね(汗)。
今年は何をお願いしよっかなぁ。

<お返事>
のんびり冬休み今日でおしまい。明日からお仕事です。
今年も頑張っていきましょうね。
本年もよろしくお願いしま~す!
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
リラックマの御守り、昨年までは売ってなかったんですよ~~やっと出たか、って感じです♪
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
お餅って結構余りますよね~~雑煮、黄な粉餅、お汁粉、いろいろ使いますが・・・それでも余ってしまいます^^
  • 01月 04 2011
    • 2011/01/04(火) 16:52:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
可愛い姪さんたちとの初詣、楽しそうですね^^
リラックマのお守りも可愛いですね~色からして金運にもよさそうな感じです!

あっ、白みその雑煮だぁ~

好きな人は好きな味だと思うけど・・雑煮は醤油ベースが好きなんで、白みそ仕立ては苦手です(´。`;)
  • 01月 04 2011
    • 2011/01/04(火) 21:03:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちるちる-
ちまにぃーくん、明けましておめでとうε=ヾ(*・∀・)/☆

りらっくまのお守りなんてあるの??
これは、りらっくま好きのお友だちに教えたら
絶対ほしがりそうだー(笑

こっちから車飛ばして買いに行くかも(笑

今年も1年、よろしくお願い致します☆
素敵な1年になりますように。。。☆
  • 01月 05 2011
    • 2011/01/05(水) 15:15:10
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たえfddzkx5k
明けましておめでとうございます。
遅くなってすみません^^;

おみくじは「小吉」ぐらいが良いそうですよ。
大吉だと今が一番良いときって事にもなるそうで・・・

お雑煮、うちも白味噌です^^
お醤油のも食べますけどね^^
お雑煮大好きなんです~☆
あけましておめでとうございます。
姪たちも一番上は中三ですしね~背はそんなに変わりませんよ♪てか、いつか抜かれる・・・w
関東でも醤油なんですね~~というより、各家庭でいろんな味があるんでしょうね。
本年もどうぞよろしくお願いします。
あけましておめでとうございます。
成田山といえば新勝寺でしたっけ??有名ですよね~~めっちゃ人多いでしょうね^^
こちらとは参拝客の桁が違うでしょう・・・。
本年もどうぞよろしくお願いします♪
あけましておめでとうございます。
リラックマの御守りは、なぜ今までなかったのかなぁって思いました。キティちゃんのは前からあったんですが・・・^^
醤油ベースがやっぱり一番ですが、白味噌も独特で美味しいです。食べ過ぎましたw
今年もどうぞよろしくお願いしますね♪
あけましておめでとうございます。
リラックマの御守り、かわいいでしょ~!?有名な寺社仏閣にはあるんでしょうかね??
ちるちるさんの最寄の有名な神社にもあるかもですよ?!
本年もどうぞよろしくお願いします♪
あけましておめでとうございます。
なるほど~~大吉ばかりがいいってわけでもないんですね~~!凶でなかったからいいっか~^^
お雑煮僕も大好きで少々食べ過ぎました・・・。
本年もどうぞよろしくお願いします♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
