オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、揚げだし餅~~~♪

0288.jpg

こんばんは~!

今日は仕事初めでした。さすがに一週間休むと、少しボケていましたねぇ・・・w

さて、今夜は、三が日に食べたお餅が残っていたので、揚げだし餅を作りました。餅消費メニューですね♪

餅は油で揚げます。だしは、醤油とみりん、ダシの素、でサッと作り、ねぎをちらして出来上がりです。
超簡単です~~♪

ただ・・・揚げだし豆腐と違って、おかずよりも、おやつみたいな感覚でしょうかね。餅をおかずに白飯を食べるのも変ですしね。
お酒には合うかもです!!

今週も後半頑張りましょう~~~~!


では!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン












コメント

ちまにぃーさん こんばんは(^-^*)/
揚げ出し餅一手間かかってなかなかのアイデアメニューですね~これは、たくさん餅がすすみます。でも食べすぎには、注意ですね。
  • 01月 07 2011
    • 2011/01/07(金) 20:29:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
揚げ出し餅!!そういえば思いつきませんでした おいしそう 
コクもあって、ぜひたべたいです(^u^)
  • 01月 07 2011
    • 2011/01/07(金) 23:43:38
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
揚げだし餅、お酒にも合いそうな感じですよ!!

今ビール飲んで、ほろ酔い気分♪
食べてみたいです(*´Д`)
  • 01月 08 2011
    • 2011/01/08(土) 05:07:42
    • [ 編集 ]
    • URL
    • さすけ-
おいしそうですね~
ねぎも入ってホントお酒にあいそう!
我が家も余ったお餅をどう消費しようかと考えていたところです! 
お餅を油で揚げるんですね~良いかも(*^。^*)
御だしは揚げ出し豆腐のように・・・OK!!
餅って結構余りませんかぁ??
こういう食べ方もいいですよ~~食べ過ぎると一気に太りそうですけど^^
これは以前居酒屋で見たメニューなんですよ~~パクってみました^^
美味しかったですよ~♪
お酒にも合うと思います~~居酒屋レシピなんで^^
お持ちしましょうか??お餅だけに><
そうなんですよ~~彩りも考えました^^
きっとさすけさんにも喜んで食べていただけると思います・・・!
そうですね~~余ったお餅の消費は結構悩みますしね~~このメニューはいいですよ~簡単ですし!
ただ、餅なんでご飯のおかずとしてはちょっと・・・ですかね♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
