オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、白菜を煮ました・・・!

0290.jpg

こんばんは~!

先日の出初式も無事終わりました~~寒かったですが、少し晴れ間もでて、例年よりは寒さもマシだったように思われました。

さて、今夜は、白菜の煮物です~~白菜を一玉もらったので、早速使って料理しました~♪

ちくわと豚肉を入れて、醤油・みりんベースのダシで煮ています。先日のきんぴらと同じような感じですね・・・。
ですが、美味しいです!
シンプルですが、ご飯にはよく合います♪

今週も長いですが、頑張りましょう~~~☆

では!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン



コメント

白菜、美味しいですよね。

こんばんわ、ちまにぃーさん。

わたしも白菜の炊いたん大好きです。
お神酒のアテにも好適品かと思います。
  • 01月 11 2011
    • 2011/01/11(火) 20:12:40
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
白菜がおいしい時期ですよね(^v^)
私も白菜1玉もらったので、煮物につかってまーす
確かに白菜の旬ですよね^^
実は、私も昨日は白菜の煮物でした。
豚肉を入れるのですね?
その方が良いかもですね、肉と野菜が一度に
食べれるので・・・
私も今度はそう、しようっと!アハ^^
  • 01月 12 2011
    • 2011/01/12(水) 12:06:27
    • [ 編集 ]
    • URL
    • そめよ-
お久しぶりです。
ご挨拶が遅くなりましたが、、
本年もどうぞよろしくお願いします。

寒い日が続きますね。。。。
白菜と言えば冬ですね。
うちも今晩は白菜に決定です。。
  • 01月 13 2011
    • 2011/01/13(木) 08:13:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
おはようございます!

白菜って、クタクタになるくらい煮ると
甘味が増して、おいしくいただけるんだよね^^
へえ~ちくわと豚肉を一緒に煮るんだね!
今度、試してみようかな♪

出初式。お疲れ様でした!
制服着て、ビシッと決めた姿、見たかったわw
今年一年また、頑張ってくださいねー^-^

応援凸
  • 01月 13 2011
    • 2011/01/13(木) 20:46:48
    • [ 編集 ]
    • URL
    • cocoro-
わたしも今日白菜煮ました♪
我が家はさつまあげと人参をいれて☆
むすめも気にいったようです!
優しい味になるからいいですよね♪
うちにも白菜が一玉・・・
どうしようかなって考えていました!
明日作ってみようっと♪
こちらは連日の雪でまいっています(ー_ー)!!
風邪引かないでくださいね
  • 01月 14 2011
    • 2011/01/14(金) 00:18:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
味の染み込んでそうな、白菜が美味しそう!

豚肉やちくわの旨みも白菜にたっぷりですね!!

こんな煮物、寒いこの時期に、熱々で食べるとおいしいですよね~
白菜は煮たらすごく美味しいですね~炊いたんだい好きです!
白菜の値段も下がってきて、使うことが増えましたね~~!
冬には欠かせません♪
白菜とお肉を一緒に煮るのは我が家では前からなんですよ~~豚肉は安いのでよく使います!
美味しいですよ^^
こちらこそお伺いできずすみません~~今年もよろしくお願いします。
白菜は便利ですし、旬ですので大活躍ですよね~美味しいし♪
またお邪魔しますね☆
クタクタになるまで煮込むと美味しいですよね~~僕はいろいろ具を入れています~!
ちくわやお肉はオススメですよ♪
cocoroさんちも白菜料理でしたか~~?!
さつま揚げとかめっちゃ合いそうですね~今度入れてみよっと☆
僕もたまに白菜いただきます・・・冬は鍋物や煮物が美味しいのでありがたいですけどね^^
ココンさんも大雪等に気をつけてくださいね♪
旬の白菜、鍋物煮物と大活躍ですよね~いろいろ入れて炊いたら体も温まる美味しい料理のできあがり~~~☆

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
