オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、煮豚です~!

0292.jpg

こんばんは~!

先日から超寒いですね~全国的に最強の寒波がきているとか・・・。

こちら広島県南部地方は、瀬戸内気候と言って比較的温暖な気候帯で、真冬でもあまり雪は降らず、積もることもほとんどないんですが、ここ数日は少し積もったりしました。
普段慣れていないので少しの積雪でも結構パニックになるんですよね。
日本海側や北日本の方々は大変だと思いますが、どうか事故や怪我などのないように・・・。

さて、今夜は煮豚を作りました。
最近ひそかにハマッっています~~今回は豚バラ肉を使いました。
豚バラは脂身が多いのでコッテリですが、柔らかく食べやすいので好きです♪ブロック肉が安くなってるときは欠かさず購入しています~。
次は豚肩ロースとか使ってみようって思っています~★☆

今週もまだまだ寒さ厳しいようですので、皆様お気をつけくださいね♪
では!!





ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン






コメント

すっごくおいしそうなんだけど!!
たべたい!!
兄、おしえて!!
角煮と 煮豚はちがうものなの?
違うなら煮豚たべたい!!
福山のくまちんです。

この度は、拙ブログにご来訪&コメント頂きまして誠にありがとうございます。
平日はなかなか更新が出来ませんが、土日は食べ歩きみたいな記事をアップすることが
多いです。
またお時間の取れる時にでもご来訪頂けたら幸いです。

取り急ぎお礼まで。
煮豚とてもおいしそうです。嫁さんにリクエストしたら却下されました。
キャベツの千切りなどと食べたらいいでしょうね。
やわらかくて美味しいんでしょうね~
食べたいです!
雪が降らないところにお引越ししたいです!
札幌は去年の3倍雪が降ったんですよ~
なのにまだまだ降るそうなんです(^_^;)
どうしてぇ~っ???と叫びたくなります。
え~と、角煮は、豚バラを四角に切って煮るんですよね~煮豚は、バラに限らずいろんな部位で出来ます~。
今度はバラ肉意外のを使って作ってみますよ^^
コメントいただきありがとうございます!
地域のお店の話題をUPされていて、前から楽しく読ませていただいていました^^
同じ地元として、これからもよろしくお願いしますね。
またお邪魔します~♪
却下されましたか?!残念ですね・・・^^
野菜と一緒に摂ればバランスいいですよね~♪
最近はまってるので、また作ろうと思っています!
柔らかく煮て美味しくできました~~!
雪大変そうですねぇ・・・ご苦労お察しします><
毎朝、大雪のニュースを見るたびに豪雪地方の方々の大変さが伝わってきますよ。
怪我や風邪などに気をつけてくださいね♪
  • 01月 20 2011
    • 2011/01/20(木) 00:29:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
煮豚、美味しそうスギです!!!

チャーシューも、角煮も大好物菜な僕には、たまらない写真です(X_X)

ビールのあてにも、最高でしょうね♪

福山もやっぱり寒いですか!!
こちらも寒いですが、インフルとか流行ってるし、気をつけてね!
  • 01月 20 2011
    • 2011/01/20(木) 05:05:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
ちょうど煮豚だったんですね。
ビンゴ(笑)。

煮豚も美味しいですよね。
しかも煮卵まで作れちゃうのが嬉しい。
最高ですね。

<お返事>
スチームオーブン、焼き物作るには便利ですよ。
熱の伝わりが早いので、オーブン系の肉料理が簡単に出来ちゃいます。
外が焦げて、中は火が通っていないっていう失敗はほとんどないですね。
後は時間はかかるんですが、揚げ物の温めにも便利ですよ~。
結構重宝してます。
  • 01月 21 2011
    • 2011/01/21(金) 09:42:24
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
煮豚めっちゃ美味しそう~♪

ほんま寒いですね…
週明け起きたら雪つもってて
次の日は、とけた雪が凍って
すべって転びそうになりましたよ
危ない危ない~(^o^;)
チャーシューとか大好きです、僕も!
ビールとかにもベストマッチですよね~~☆
お互い寒さに気をつけましょうね
ひろぼさんは焼豚でしたね~~~かぶりましたねw
スチームオーブン、気になってるんで今のレンジが壊れたら買おうかなって思っています☆
煮豚美味しくできましたよ~~!
雪も大変ですが、道路の凍結は要注意ですよね・・・お互い気をつけましょう~♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
