オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、ネギ炒めです~♪

0293.jpg

こんばんは~!

最近空気が乾燥して全国的に火災が発生しやすいみたいですね。
皆さんも十分お気をつけくださいね。

さて、今夜はネギ炒めを作ってみました。野菜炒めですけどね。野菜はネギと玉ねぎだけです。ほかの具は鶏肉と卵を入れています。
味付けはシンプルに塩コショウと醤油・みりんです。

ネギが余っていたのと、玉ねぎが傷みかけだったので、ありあわせで作ってみました。
シンプルなのはやっぱり美味しいですよね^^

明日も仕事です~~頑張ってきます☆

では!!




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン



コメント

  • 01月 22 2011
    • 2011/01/22(土) 07:29:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
おはようございます!

ネギの緑って、目にも鮮やかだし、
食欲をそそられる彩りですね!
ネギやタマネギは血流をもよくしてくれるから
この時期、ドンドン食べておきたい野菜だしね^^

寒さもピークですが、お互い負けずに頑張りましょうね!

応援凸
  • 01月 22 2011
    • 2011/01/22(土) 10:17:48
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
ネギ炒め、ネギのいい香りがしてきそう!

僕の大好きな鶏肉も入ってて(;´Д`)

そういえば、ネギって風邪に効くみたいだし、この時期にたくさん食べれば、病気知らずですね。

今日は仕事ですか!
ご苦労様です♪
ちまにぃーさんこんにちは、お寒うございます。
ネギの炒め物なかなかいいアテになる一品ですね。
炒め物に玉子をからめるのは、大好きです。ネギは、風邪予防にもいいですね。私も久ぶりに鍋を振りたくなりました。
  • 01月 22 2011
    • 2011/01/22(土) 23:14:14
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 番犬ガルム-
お久でございますw
今年はお餅を食べていない(悲)
揚げ餅最高!お雑煮最高!
このままだと次回の餅は二年越しになりそうな予感が・・・(笑)
そのまま親子丼にしてしまっても良い
具の取り合わせで、美味しそうです^^b
ねぎは、疲労回復に良いですし
タマネギは血液サラサラ効果で
とってもGOOD ですね~♪
  • 01月 23 2011
    • 2011/01/23(日) 05:22:24
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
おはようございます。
ネギは風邪予防にも良いって言いますし、
この時期にはもってこいですね。

寒い日が続いているんで、風邪気をつけてくださいね。
お仕事お疲れ様です~
ネギは大好き~ 卵でまろやかになりそうですね!
いつも野菜中心のお食事で感心しています。
見習わないと・・・。
インフルエンザもじわじわと流行しているみたいです。
ちまにぃさんも気を付けてくださいね♪
ネギって安かったり高かったりしますが、まぁ買いやすい野菜なので、よく使うんですよね~~美味しくできました!
ネギはどちらかというと、彩り添えの役目が多いですが、こうして主役にもなりますし、美味しいですよね~~♪香りもいいです!!
ネギは風邪予防などにも効果的みたいですね~美味しいし!
もっといろいろアレンジしてみたいです~~♪
こちらこそご無沙汰しています♪
餅食べまくってしまいました・・・逆に控えなければw
来年まで封印しますwww
お、確かに親子丼にアレンジできそうですね~!
健康的なメニューでしょう??
美味しくいただきました!
風邪にも良さそうでしょ~~余った食材で作ったんですけどね!
お互い風邪などに気をつけましょう^^
野菜はなるべく摂らないととは思っていますが・・・揚げ物多かったり、肉好きだったりと、まだまだ不健康っすよ^^
お互い気をつけましょうね♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
