オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、また煮豚です!

0294.jpg

こんばんは~!

今日は昼間は暖かかったですね~~まだ朝晩はもちろん寒いですが^^

さて、今夜はまた煮豚を作りました。先日も作ったのをUPしましたが、少しはまっています♪
今回は、豚バラ肉と豚肩ロース肉を一緒に煮込んでみました。
画像手前がバラ肉、奥がロース肉です。

バラ肉はもちろん、脂身が多いので柔らかでジューシーです。ロース肉は、脂身はほとんどなく硬めですが、お肉が詰まって凝縮された旨みがありますね。
どちらも美味しいです♪今回は二つの食感が楽しめました~!


今週も頑張りましょう~!

では!




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン


コメント

Wの煮豚ですか~私は、バラがいいですね。口にジュワ~ッと油っこさが広がるのが好きです。今度男の料理で一度挑戦してみようかな(^^x)
  • 01月 24 2011
    • 2011/01/24(月) 19:33:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
煮豚おいしそう(^O^)
2種類で味比べですね 
ご飯もススム~ですね(^u^)
やわらかくて美味しそうです!
ご飯おかわり~って声が聞こえて来そう♪
良いパパになるんだろうな~
wの美味しさです~!
僕もバラ肉の方がいいですね~ジューシーで美味しいですし!!
ぜひ作ってみてくださいよっ☆
二つ作ってみました~~これだけでもご飯が進む進む!!!
どちらも美味しくできました~☆
ご飯おかわりOKですよ~~~美味しいです!
いいパパさんかぁ・・・・相手がいればですねw

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
