オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、鶏そぼろです♪

0295.jpg

こんばんは!

突然ですが、今週末は、消防団で旅行に行きます~~場所は秘密です♪
その模様はブログでもUPする予定です・・・今から楽しみです!


さて、今夜は鶏そぼろを作りました。
鶏ひき肉を、醤油・みりん・生姜・酒で炒め煮にしていき、煮汁がなくなったら完成です。めちゃ簡単です☆
混ぜるときは箸を複数本持って混ぜるといい感じに混ざりますよ~|。

白飯に乗せても美味しいですし、お弁当のごはんのふりかけ代わりにしても美味しいです!

寒さ厳しいですが、風邪などに気をつけましょうね~~^^

では!!





ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン




コメント

  • 01月 26 2011
    • 2011/01/26(水) 00:11:35
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 権左ヱ門-
鳥そぼろご飯おいしそうですね
学生時代のお弁当を思い出します
久々に食べたいなぁ
旅行のご報告たのしみです!

ニッポンがんばれー
サッカー観ながらコメントですw
  • 01月 26 2011
    • 2011/01/26(水) 20:24:14
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ありさん-
こんばんわー☆
お久しぶりです!!!コメントありがとうございました(^^*)

私もそぼろ丼よく作るんですが、ちまにぃーさんが作った
鶏そぼろの方が凄く美味しそうに見えますー><笑

今度ちまにぃーさんのレシピで作ってみますww
  • 01月 26 2011
    • 2011/01/26(水) 23:37:17
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
鶏そぼろ、美味しそうですね!!
これは、まさに弁当にアリの料理ですが、作ったこと無いですっ!!

一度作って見たいな~と思いながら、作ることなく・・^^

ちまにぃーさんのレシピ見ると、簡単美味しそうですね♪

そろそろ鶏そぼろ、挑戦してみま~す(´∀`*)
とりそぼろは美味しいですよね!
私もだ~い好き☆
消防団でご旅行ですか~どちらへ?
私は今週末一泊で温泉に行ってきます!
お互い楽しい旅行にしましょうね~♪
鶏そぼろご飯美味しいですよね~ご飯がむちゃ美味しくたべられますよね♪
旅行のご報告、お楽しみに~~☆
お久しぶりですね~!
ありさんも作りますか??美味しいですもんね~~♪
レシピといっても分量とか何も書いていませんが、参考になれば幸いです^^
またお邪魔しますね☆~
まさぼ~さんのお弁当にもいかかでですか???
ぜひ作ってみてください~美味しいし、簡単ですので!
ご飯にめちゃ合いますよね~~また作りたいです!
旅行は・・・今日の記事でばらしちゃいましたが・・・w
ココンさんもご旅行ですか??お互い楽しんできましょう~~♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
