オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 沖縄旅行の報告その1~♪

こんばんは~~!


今日はむちゃくちゃ寒かったですねっ。


事前に書いていましたが、土日で旅行に行ってきました~~☆
行き先は沖縄です~初めて行きましたよ~。


300.jpg


4年ぶりくらいに飛行機に乗りました。
広島空港から焼く2時間で沖縄・那覇空港に到着しました。


301.jpg


空港では、お出迎えの看板が~♪

沖縄に初めて足をつけたときの感想は、「意外に寒い?!」でした~当日は曇っていまして、風もきつかったので体感温度は低く感じました。


観光バスに乗り、まずはお昼ご飯~~。沖縄県北部の本部町というところでご飯をいただきました。
そこからすぐのところに、有名な「美ら海水族館」あり、そこが次の目的地でした。


303.jpg


土曜の午後ということで、観光客はむちゃ多かったです。
ここは水族館だけでなく、周りにいろいろな施設がありました。海洋博物館とか、海洋関係の建物がいろいろありましたよ。


302.jpg

東洋一とも言われる大型水槽です。ここにはむちゃたくさんのお客さんがいました・・・。



304.jpg

その水槽の中を悠々と泳ぐ、ジンベイザメです。下からパチリ♪


さて、次の目的地は、そこから車で1時間ほど南下した場所にある、「万座毛(まんざもう)」という場所です。
切り立った断崖絶壁に、象の鼻のような岩々が!

波も強く、海岸が浸食されてできた奇岩のようですね。風がむちゃくちゃ強くて、寒かったです><




305.jpg

そこで観光とお土産などの買い物をして、1日目の旅程は終了です~~ホテルに直行しました。

夜の宴会での料理や、夜中のシメなどの料理はまた次にUPしますね!

一日目は無事、楽しくすごせました~~沖縄は、地元の人もこの日はかなり寒かったようで、僕たち観光客も着ていった上着をあまり脱ぐことがなく・・・でも、今広島で思うとやっぱり向こうは暖かかったですけどね!

では、また続きをお楽しみに~~☆




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン




コメント

  • え~っ

  • 02月 01 2011
    • 2011/02/01(火) 16:02:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ココン-
ちまにぃさんったら いつの間に沖縄へ~(*^_^*)
良いなぁ
羨ましいです!また美しい写真を載せて下さいね☆
  • 02月 01 2011
    • 2011/02/01(火) 19:30:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ありさん-
おかえりなさい☆
沖縄、寒いんですね!!!びっくりですww

水族館凄い綺麗ですね~(^^*)
間近で見たら感動しちゃいそうですww

次回の記事も楽しみにしていますー♪
沖縄だ~~~☆
いま一番いきたい日本!!
日本であって海外のような場所ですね☆

わたしもいつかいきたいな♪
つづきが楽しみです!!
  • 02月 02 2011
    • 2011/02/02(水) 01:05:24
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
写真見る限り、常夏みたいですが、沖縄でも今は寒いんですね!

キレイな海を見て、宴会で騒いで・・のんびりと楽しい時間を満喫したんでしょうね!

いいなぁ~^^
  • 02月 02 2011
    • 2011/02/02(水) 05:09:25
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
沖縄羨ましい。
温かいんだろうなぁ。
土産話楽しみにしてますよ~。
  • 02月 02 2011
    • 2011/02/02(水) 19:18:50
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
おかえりなさい
今年は特に寒いですもんね!
楽しめたみたいでよかったです(^v^)
あれ、すみません~直前まで公表していなかったんです~♪
初沖縄、楽しんできましたよ~!どんどんUPしますね☆
たまたまこの日は沖縄も珍しく寒かったようです。
水族館は新しくて、水槽も大きくて見ごたえがありました~楽しかったですよ♪
確かに日本であって異国の雰囲気のする土地でした~二日では堪能しきれなかったです^^
続きもお楽しみに~~~♪
地元の人も、その日はこの冬一番の寒さだって言われていました~~たまたま行った日が寒かったみたいです><
短い時間でしたが、たっぷり楽しんできましたよ~☆
意外と肌寒かったです~~が、やはり地元に戻ると向こうは暖かかったんだなぁって感じましたけどね♪
まだまた記事は続きますよ~☆お楽しみに!
沖縄でもあれくらい寒かったら、そりゃ本州は大雪だなぁって思いました。
楽しくすごせましたよ~~♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
