オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、かぼちゃの煮物です♪

0331.jpg

こんばんは~~!


先週は旅行の記事メインでしたけど、今週からまた手料理をUPしていきますね。

さて、今夜は、かぼちゃを煮てみました。先日もらったかぼちゃがあったので、一番簡単で失敗のない煮物にしてみました。
かぼちゃは、サツマイモと並ぶくらい、糖度の高い野菜ですよね。ですので、自然な甘みを生かすように、あまり砂糖などは加えないほうがいいと思います。
いつもよりも、みりんと砂糖は控えめにして、醤油とダシ、お酒を入れて煮込みました。

ホクホクに仕上がりました~~♪甘みも十分ですよ^^体も温かくなります!
美味しかったです~~☆


今週もまだまだ朝晩は寒そうですが、頑張りましょう~~~~!!!

ではっ!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン



コメント

沖縄旅行を満喫されたようで 良かったですね~
私もいつか行ってみたいです!!
リフレッシュしてパワーもアップされたことでしょう♪また頑張って下さいね(*^。^*)
かぼちゃは私も大好き☆
かぼちゃを炊いたのですね。
私は、おっさんなので好んで食べませんが嫁さんに無理やり食べさされます。
冬至の時は、食の文化を継承しなければいけないのでかならず食べますよ~(^^V)
  • 02月 08 2011
    • 2011/02/08(火) 15:00:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
写真みてたら…ますます沖縄行ってみたいです♪
免税店があるんですね~知らなかった
海外みたい(^o^)

うちも先日、かぼちゃ煮ました
ホクホクして美味しいですね♪
  • 02月 09 2011
    • 2011/02/09(水) 05:11:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
美味しいカボチャにあたったときの感動はデカイですよね。
ホクホクであま~いカボチャ。
私も大好きです。
  • 02月 10 2011
    • 2011/02/10(木) 16:26:27
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ありさん-
沖縄の写真、綺麗ですねー♪
私も一度は沖縄に行ってみたいです(^^*)

かぼちゃの煮物、私も昨日家の晩ご飯で食べましたww

かぼちゃの煮物大好きです☆
私も自分で作れるように頑張ります!!!
沖縄楽しかったです~今度はココンさんの方にも行ってみたいです!
かなり寒そうですが・・・wでも、食べ物美味しそう!
僕もむちゃくちゃ好きってわけではないですが、たまに食べたくなります♪
優しい甘みで美味しいですよね!
そうですよ~街中に免税店があるんですよ~サイパンにあったのと同じでした!
かぼちゃ、素朴ですが美味しいですよね~☆
ホクホクに煮て食べると心も体も温まりますね~♪
美味しいかぼちゃでした~!!
沖縄良かったですよ~~昨年行った名古屋も楽しかったですけどね^^
かぼちゃ料理もっといろいろやってみたいです~お互い頑張りましょう☆
  • 02月 13 2011
    • 2011/02/13(日) 13:52:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 権左ヱ門-
かぼちゃの煮物
くぅ~っ!!
食いたい!

ほんと何時も旨そうだ。
俺には絶対つくれない
  • 02月 13 2011
    • 2011/02/13(日) 16:19:24
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
かぼちゃの甘みは自然のフルーツ!!

ホックホクで美味しいですよね!
甘いけど、砂糖じゃないし食物繊維も豊富でヘルシーだしっ。

ココ最近、雪とか降ったり寒いですけど、風邪とかひかないようにね^^
美味しくできましたよ~~ありがとうございます。
だんだん同じもののローテーションになってきている気がしますが・・・w
ほんとうに、自然な甘みがあって美味しいですよね☆
健康的なメニューでした♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
