オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、肉団子の甘酢あえ~~です!

0332.jpg

こんばんは~!

明日から三連休です~~ですが、すごく冷え込むようですね><

さて、今夜は、肉団子の甘酢和えを作ってみました。
凝っているようで、実は簡単に作りました!

肉団子は、スーパーに売っている鍋物用のを揚げて作りました。それに、切った野菜を用意し炒め、甘酢は市販の酢豚のタレを使って和えました。

作り方は手抜きですが、めちゃ美味しいメニューになりましたよ~♪

明日は買い物などに出かけようと思います。

ではまた~~~~!!!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン




コメント

  • 02月 10 2011
    • 2011/02/10(木) 21:23:17
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
明日から雪みたいですね!ブルブル

肉団子の甘酢あえ、おいしそう 市販のものをうまーく使って、上手ですね(^u^)

スッポンぜひぜひ食べてみてください おいしいですよ フフフ・・

  • 02月 10 2011
    • 2011/02/10(木) 23:59:10
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
ちまにぃーさんも3連休ですか!!
僕もそうです♪

明日からのんびりと・・今から楽しみです!

肉団子の甘酢あえ、美味しそうですね。(^o^)

市販品をいろいろ使って作るのがまさに弁当にもOKな感じ。。
  • 02月 11 2011
    • 2011/02/11(金) 15:19:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • cocoro-
肉団子おいしそう!!
わたし肉団子ってあまり作ったことがないんだ~。
こんど挑戦してみようかな♪

↓のかぼちゃの画像も最高☆
 湯気がとってもいいかんじ♪
なるほど~ それ良いかもしれませんね!
お惣菜の安い時に買ってやってみようっと
色も良い色です♪
手軽に作れ そうな肉団子ですね。
娘が肉団子好きなので一度チャレンジしてみたいです。
日曜日になって大阪もいい天気になりました。
今週も頑張りましょう。
  • 02月 13 2011
    • 2011/02/13(日) 16:56:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
肉団子の甘酢あえ美味しそうo(^o^)o

三連休…寒い~です
今もキー打ってる指先が冷たくて

いい買い物できましたか♪
今日はめっちゃ雪降っていましたよ~♪
一から全部作ると大変なんで、こういうのもいいですよね~!
三連休あっという間に終わりましたw
市販の材料でパッと作るのがいいっすよね~もちろんお弁当にもGOODです^^
この肉団子は市販のを揚げただけなんで簡単ですよ~~手抜きとも言いますね~w
是非作ってみてくださいね~♪
こういう風に出来合いのものを使うと楽ですが、美味しくできますのでオススメです~~~♪
そうなんですよ~~スーパーで鍋物用に売っているのを揚げただけなんで、超手軽に作れますよ~。
娘さんのためにぜひ作ってみてください☆
いい色に揚がっているでしょ~~?!美味しかったです!
寒い連休でしたね~今も雪降っています^^
買い物は・・・ボチボチでした☆
これは美味しそうな肉団子ではありませんか。

ビールとの相性も良さげですね。
バッチリお酒にも合うおかずですよ~~お持ちしたいですね♪クイッと一杯やりますか?!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
