オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、鶏唐の香味ソースがけ~!

0336.jpg

こんばんは!

最近、朝晩は寒いですが、昼間は少し暖かい日が多くなってきました。ですが、まだ寒いですので、気をつけなくては^^

さて、今夜は、鶏唐揚げの香味ソースがけを作りました。
鶏唐揚げは、もも肉に片栗粉をまぶして上げてつくっておきます。
香味ソースは、醤油・みりん・酒・砂糖・酢・生姜・にんにくを鍋で煮立たせて作ります。唐揚げに香味ソースを掛け、白ネギをみじん切りにしたものを散らして出来上がりです。

ノーマルの唐揚げも大好きですが、こういう風にアレンジするのも美味しいですよね。

明日は休みです~~何しようか考え中・・・。皆様も良い日曜を~~☆


ではまた!!!




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン






コメント

  • 02月 19 2011
    • 2011/02/19(土) 22:11:34
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ありさん-
おぉ!!!美味しそうですね(^^*)
唐揚げ好きな私にはたまらないですww

最近少しずつ暖かくなってきましたよね♪
早く春になって欲しいです☆

体調には気をつけて頑張ってください。
  • 02月 19 2011
    • 2011/02/19(土) 22:49:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • はっちゃん-
ちまにぃ~♪こんばんは!!

唐揚げ×ソースって大好きです!
ユーリンチーとか言ったりするのかな…??
サックサクの唐揚げがめちゃおいしそう!!

下の記事ですがホワイトデーのお返しを
そんなに楽しんで選ぶちまにぃ~に
おかえしをもらえる姪っ子さんは
幸せですねぇ~(^^)*
  • 02月 20 2011
    • 2011/02/20(日) 04:58:35
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
油淋鶏(ユーリンチー)っぽい感じですね。
私もこうゆうの大好きです。
タレがかかるとよりご飯のおかずになるんですよね。
食べた~い!

いろんな所で少しずつ春を感じ始めましたね(花粉も含めて…汗)。
でも、暖かかったり、寒かったりなので気をつけてくださいね。
  • 02月 20 2011
    • 2011/02/20(日) 06:43:29
    • [ 編集 ]
    • URL
    • さすけ-
鶏唐はビールにあいますね。絶対!
寒いですが日本酒苦手なので熱燗よりビール派。
  • 02月 20 2011
    • 2011/02/20(日) 15:57:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
鶏唐の香味ソース、美味しいですよね~

香りがもうたまりませんよね!!

今週ぐらいから暖かくなりそうな気配ですね!!春大好きなんで、嬉しくてたまりません(><)
私も土曜日は、鶏料理でした。
唐揚げを一手間加えるところがちまにぃーさんらしいですね。
寒さもあと少しです。頑張りましょう
偶然~
我が家も昨夜はから揚げにソースをかけて食べたんです! 
オイスターソースとお醤油とお酒で作ってみましたよ♪
生姜とかにんにくとか入れたら絶対美味しいですよね!
今度はこれで作ってみます(*^。^*)
唐揚げ皆大好きですよね~~アレンジしてみました!
今日もポカポカしていました。
早く春になって欲しいですね~~~^^
そうそう、ユーリンチーみたいなもんですよ~~!サクサクで美味しくできました♪
お返し考えるのもいいけど、もっとたくさん貰えてたらもっと楽しいよね><
ユーリンチー風です~少し手を加えるといつもとはまた違った味を楽しめますよね♪
春めいてきましたね~~花粉のことは分かりませんが、日差し・気温に少しずつ春っぽさを感じるようになってきました♪
そうですね~~お酒に合いますね~♪
僕もビール派です~季節関係なくですね^^
サクサクの唐揚げはそのままでも美味しいですが、ソースでまた一段と美味しくなりますよね~!
春はもうすぐでしょうか・・・楽しみですね♪
一手間かけた料理は何でも美味しいですよね♪また作ろうと思います!
もう少しすれば春でしょうかね~~暖かくなってきました^^
それは偶然ですね^^
オイスターソースもいいですね~~~!いろいろアレンジして美味しいものを作りましょう☆

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
