オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、きんぴらごぼうっす!

0337.jpg

こんばんは~!

今日は、昼間はポカポカしていましたね~久しぶりに仕事中に上着を一枚脱いで仕事していました!
さすがに朝晩は冷え込みますけどね・・・。

今夜は、定番のきんぴらごぼうを作りました。大好きで美味しいので、ほんとに良く作っています!
和風の家庭的な副菜の代表ですよね。
ちなみに、すでき切ってパックになったやつを使っていますが・・・w
美味しくてご飯がすすみました~♪


今週は少し暖かい気候になりそうですね。


ではまた!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン






コメント

  • 02月 22 2011
    • 2011/02/22(火) 10:10:27
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
今日はきんぴらですか!!

甘辛味がご飯に合って、しかも繊維たっぷりとれてヘルシーですね!!

今週は暖かそうですね~~
日差しも春めいてきてテンション上がりますよー
きんぴらごぼう いいですね。(^-^)/
実家に帰ったらよく作っくれます。実家のきんぴらごぼうは、油こくてジューシーな物です。
自宅のきんぴらごぼうは、アッサリ味です。
対照的で二種類のきんぴらを楽しんでます。
「きんぴらごぼうっす」はご飯が進みますよね~
私も大好き!!
札幌も気温が上がって春めいてきています
これからの北海道は道路が汚くて・・・
毎年思うんです「長靴買おうかな?」って
???今年は雪が多かったので溶けると大変(汗)
やっぱり長靴必要かな(^_^;)
  • 02月 23 2011
    • 2011/02/23(水) 17:26:10
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかね-
久しぶりです♪
自分もダイスキです!!
ニンジンはいつも避けますが。。。(笑)
甘辛味ってご飯にあいますよね~美味しくいただきました!
今週は暖かい日和が続いていますよね~♪春はもう少しです^^
2種類の味が楽しめるなんていいですね~♪
我が家のはコッテリ系ですかねw
どちらにしろ、美味しくいただけますよね~!
ご飯がめちゃ進むおかずでしょ~~~!頻繁に作っております^^
雪解け後も大変そうですね・・・気をつけてくださいね、足元・・・!
おひさです~~!
美味しいよね~きんぴら~!
人参も食べないと^^

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
