オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、ジャーマンポテト風~!

0349.jpg

こんばんは~!

今夜も、消防団で広報・巡回をしてきました~。

どうしても晩御飯は手抜きでサッと作るようになるので、今日も手軽に作ったのをUPしますね。

ジャーマンポテトを作りました~風ですが♪

味付けは、塩コショウのみ!炒めるときにオリーブオイルを使っています^^
ソーセージから美味しい旨みも出て、シンプルな味付けでも、十分な美味しさが生まれますよね~。

手軽ですが、美味しいおかずになりました♪

さ~て、火災予防週間もまだあと4日あります・・・頑張ります!


ではまた☆~^^


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン







コメント

ムムっ?
今晩のおかず「あと一品が決まらない」
困っていました!塩コショウの味付けでも十分美味しいですよね
ソーセージとじゃがいも???
有りました~有難うございます(*^。^*)
  • 03月 05 2011
    • 2011/03/05(土) 05:10:38
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
うまそう!
ソーセージって食材としてだけじゃなく、味付けにもなるから嬉しいですよね。
  • 03月 05 2011
    • 2011/03/05(土) 10:20:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
ジャーマンポテトは、簡単美味しいですよね!!

ちまにぃーさんのは玉ねぎ無しなんですね。

消防の活動、いつもたいへんですね~
ご苦労さまです(^o^)
  • 03月 05 2011
    • 2011/03/05(土) 21:01:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • さすけ-
ちまにぃーさん、僕の2大好物食材ですよ。
ソーセージとポテトv-238
プラスビールで天国ですわ~
  • 03月 05 2011
    • 2011/03/05(土) 21:24:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 椛-
ジャーマンポテトいいですね!

オリーブ油は香りもいいし、健康にもいいし、

ちまにぃーさんの工夫でしょうか!?w

消防団ガンバですb
美味しそうな一品ですねぇ。

ホント、麦のジュースと合わせるとバツグンに思います。
こちらは一昨日、一昨昨日と寒の戻りがありました。

そろそろ春ですがニュース等で見てると3月ごろが一年でもっとも火災が多いとか、巡回ご苦労様です。

消防団の巡回ご苦労様です。
ジャーマン風ポテトなかなかいいアテですね~ビールに最適ですね~
私も週末は、実家でたくさんビールを飲みましたよ~
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 03月 06 2011
    • 2011/03/06(日) 18:57:35
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ありさん-
こんばんわ☆

お疲れ様です(^^*)
ジャーマンポテト美味しそうですね♪
ちまにぃーさんの料理は私の大好物ばかりなので
いつも見ていて食べたくなりますww
  • 03月 07 2011
    • 2011/03/07(月) 18:27:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
ジャーマンポテトいいですね
ビールのつまみにもっ( ̄▽ ̄)~♪

コメントありがとう~ございます☆
おかげさまで体調~復活しました(^o^)
手軽に作れますから、あと一品!っていうときにもいいかもですね^^
シンプルな味付けでも美味しいですよ☆
そうなんですよ~~ソーセージの持つ風味も出てきていい味付けになりますよね^^
シンプルでも、しっかりした味わいになりました~!
あ、玉ねぎ入れていませんでしたね~~~そういえばあまり入れないかもです^^
今度入れてみよっと☆
そうでしたか?!じゃ、ビールを用意すればほんとに最高ですね~~!
乾杯~~~^^
オリーブオイルを使うのは工夫です~~香り付けにもいいですしね!
美味しいもの食べて頑張りますよ~☆
麦のジュースにも良く合うと思いますよ♪
3月は火災の発生が多い月です。空気が乾燥してるし、まだまだ暖房器具も使いますしね。
みんなが気をつければ済むことなんですけどね^^
ビールのおともにピッタリだと思います^^
ご実家ではゆっくりされましたか??
またお邪魔しますね♪
ありがとう!
そうですか??じゃ、いつかご馳走しなければ・・・w
またお邪魔しますね☆
みなさんビールと一緒に食べたいみたいですねぇ~w確かに良く合うでしょう♪
体調よくなったようで~~またお邪魔しますね☆

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
