オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、ちくわのカレーマヨ炒めです!

0350.jpg

こんばんは~!

昨日で一週間にわたる消防の巡回広報活動も終わりました。毎晩大変でしたが、少しでも火災などの災害が減ってくれればいいですけどね^^

さて、少し間が空いての更新になりますが、今日は、ちくわのカレーマヨ炒めを作りました。ネットで見つけたレシピを参考にしました。
ちくわに片栗粉をまぶし、フライパンで炒め、カレー粉とマヨネーズを混ぜたものを和えて出来上がりです♪
本当に簡単でしょ?!
味は、カレー風味+マヨネーズなのでもちろんご飯にも合います!材料はちくわメインなので安いですし、オススメですよ♪

今週から仕事も忙しくなってくるので、大変ですが頑張ります!

ではまた^^



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン






コメント

きやぁ~っ すっごく美味しそうです
どんな味なのか何となくわかるのでますます美味しそう(=^・^=)簡単ですし安く出来ますね!
是非作ってみようと思います。
何とも麦のジュースが進みそうな一品ですね。
カレーの風味は食欲そそりますモンねぇ?

本日は、ご訪問ありがとうございました。


はやく、春本番になって桜の樹のしたでやれるようになって欲しいもんですね。

  • 03月 10 2011
    • 2011/03/10(木) 04:21:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
うまそう!
竹輪って、揚げても、煮ても美味しいくってホント万能ですよね。
チョッと軽く見られている(私だけかな?)気がするのが残念です。
竹輪復権!!

巡回広報お疲れ様でした~。
安価で簡単ですので、ぜひ作ってみてくださいね!
美味しいですよ^^
そうですね~これもビールに合いますよ~♪
お酒がすすんでやばいかもです^^
ちくわは、おっしゃるとおり、万能食材ですよね!
我が家ではしょっちゅう使います♪
安くて美味しいですからね~!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
