オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、ポテサラです~^^

0351.jpg

こんばんは~!

昼間と朝晩の気温差が大きくなってきましたね~~まだまだ夜は寒いッす♪

さて、今夜は、みんなきっと大好きなポテトサラダを作りました。
僕も大好きでして、スーパーの惣菜コーナーのポテサラに負けない美味しさを追求しております^^

作り方は、きゅうりと玉ねぎは薄くスライスし、塩で揉んでおきます。スライスハムを小さく切っておきます。
じゃがいもは、茹でて荒くつぶします。温かいうちに、塩コショウ・サラダ油、レモン汁、粒マスタードで下味をつけます(←ここ重要)。
粗熱が取れたら、きゅうり・玉ねぎ、ハムを混ぜながら、マヨネーズ・砂糖・ホイップクリームを入れつつ、しっかり混ぜ混ぜします♪
んで、出来上がり~~!

砂糖・ホイップクリームの代わりに、練乳を入れても美味しいですよ~!コクが出ます!

今回はなかったのですが、チーズを入れてもGOODです!

少し手間はかかりますが、スーパーのに負けない、めちゃ美味しいポテサラが出来ますよ^^
ぜひ作ってみてくださいね。

寒さに負けず頑張りましょう~~~!!

では^^




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン







コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 03月 11 2011
    • 2011/03/11(金) 23:29:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
ちまにぃーさんの作るポテサラ、本格的ですね!!

僕の場合は、メイン料理以外は手抜きなんで、ポテトサラダにココまで手をかけることは無いですよ!!

こだわりのポテサラ、美味しそうですっ(*´Д`)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 03月 12 2011
    • 2011/03/12(土) 19:52:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
ホイップクリームいれるのですね\(◎o◎)/!
なるほど~クリーミーでおいしそう!!
ポテサラにはこだわりを持っています!
僕にとっては、副菜でなくメインにもなりうるし^^
美味しくいただきました♪
今までいろいろな本や、ネットでのレシピを見て参考にして考察してたどり着いたレシピですw
是非お試しあれ~^^

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
