オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、ミニステーキです!

0352.jpg

こんばんは~!


今日はかなり冷えましたね~雪降っていました><


今週に入って仕事もかなり忙しくなり、毎晩帰りが遅いため、なかなか晩御飯が作れませんでした・・・。
しかし、今日は久しぶりに作ったのでUPします。

ミニステーキを焼きました~スーパーで安くなっていたので♪

ステーキは叩いて、切って塩コショウして普通に焼きましたが、ソースは別に作りました。
玉ねぎの摩り下ろしと、生姜・ニンニク・酒・みりん・醤油で作りました。われながら美味しくできましたよ^^

疲れているときは、スタミナをつけなくてはね♪


今週はまだ忙しいので、頑張ります!


では!!!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン









コメント

  • 03月 17 2011
    • 2011/03/17(木) 00:52:33
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
おっ!!晩ご飯にステーキって豪華ぁ!

玉ねぎの摩り下ろし入りのソースも美味しそうです!!

僕も疲れているんで、スタミナを・・
今週は土曜日も仕事なんで、まだまだ休みは先なんで、ちょっと落ち込みます(笑)

忙しいちまにぃーさん、今週も頑張ってね♪
  • 03月 18 2011
    • 2011/03/18(金) 15:47:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ありさん-
お仕事お疲れ様です!!!
地震の影響は大丈夫でしょうか?

また寒くなってきたので体調に気をつけてくださいね^^

ミニステーキ美味しそうです♪
スタミナがつきそうですねww
  • 03月 19 2011
    • 2011/03/19(土) 04:46:31
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
ステーキ美味そうですね。
ソースがメッチャ美味しいそうです。


<お返事>
ちょくちょく余震はありますが、大きいのはだいぶ減ってきました。電気の使用が制限されているのはチョッと不便ですが、被災された方たちのことを思うとそれぐらいのことは当たり前だなと思えます。

電気やガソリンなどいろんなものを節約していると新たな発見もあって勉強にもなります。

元気にやってるんで大丈夫ですよ~(^^)v
ちまにぃーさん おはようございます。
今回の大地震とても大変ですね。
こんな時ほどミニステーキを食べてスタミナをつけてこの困難を乗り越えたいですね。
  • 03月 20 2011
    • 2011/03/20(日) 13:53:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
おぉ~♪ ステーキ~♪
お腹がなってしまう(^o^)

阪神淡路大震災の時
神戸の友達のとこに遊びに行ってて地震にあいました
何か出来ること…私も募金してきます

そして
一日も早い復興を信じてます☆
忙しい一週間はなんとか乗り切りました~~ステーキでスタミナを付けたおかげでしょうかね?!
たまねぎの摩り下ろし入れるとすごく美味しいソースになりました^^
こちらは地震の被害・影響は幸いにもほとんどなかったです。被災地の方々のことを思うと喜んでもいられませんが・・・。
忙しかったのでスタミナが付きそうなのを作ってみました^^美味しかったです!
無事でとにかく安心しましたが、生活は不便になると思いますので、気をつけてくださいね。
ステーキなんてあまり食べられませんが、元気をつけるためにしっかり食べました♪
地震の影響も各地で出ていますし、仕事にも多少の影響があって、忙しさも増しています。
そういうときにこそ、しっかり食事をし、栄養は摂っておきたいですよね♪
ステーキ美味しかったです^^
このたびのような大災害の被災者の方々に対して出来ること・・・募金という手段は簡単ですが、一番確実な気がします。
一日も早く復興してほしいとただ願うばかりですよね。
ステーキ、スタミナ付いた気がします^^

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
