オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、ひじき煮です~!

0355.jpg

こんばんは~!

もうすぐ4月、新年度ですね。それなのに、まだ朝は車のガラスが凍ります>< 春はまだか・・・??!!

今夜は、またまた登場、ひじきの煮物です♪
当ブログ、唐揚げかひじきかというくらい、頻繁に登場しています=大好きなんですよ~!
一緒に入れる具はだいたい決まっていますね~人参や油揚げ、鶏肉か豚肉・・・。たまに、こんにゃくや大豆を入れたりもしますね。
シンプルですが、ヘルシーでリーズナブルで美味しい副菜ですよね^^
美味しく頂きました☆

4月からは、消防団も新体制になります・・・大役が待っています!

それまであと2日・・・準備がいろいろ忙しいです☆

では!!





ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン







コメント

今日は嬉しい知らせがありました。
宮城にいるブロともさんの無事が確認できたのです
嬉しいです!
本人のブログの更新ではなく知り合いの方が
コメント欄を使って私たちに知らせてくれたんです。
ブログって素敵っ そう思いました♪
ひじきは私大好きです!栄養もあっていいですよねっ
うちにひじきあったかも!
何年も食べてないなぁ
レシピ探して、今週末にでも作ってみたいです!
うまくできるかなぁ?

コメント、ありがとうございました
  • 03月 30 2011
    • 2011/03/30(水) 12:47:43
    • [ 編集 ]
    • URL
    • sakura-
こんにちわ~(癶_癶)/
ひじき・・・美味しいですよね~♪
自分では、あんま調理しないんですが
母がくれるおかずとかにはよく入ってて
大好き~♪
この ひじき煮・・・
ご飯に乗っけて食べたら
超~おいしそ~(癶_癶)/
  • 03月 31 2011
    • 2011/03/31(木) 04:15:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
ウチも週末凍ってましたね。今週は暖かいのですが、来週はまた寒くなるみたいです。桜も蕾をつけているのに、本格的な春はもう少し先になりそうです。

ひじき良いですよね。美味しいし、体に良さそうだし。ウチでもよく出てきますよ~。
  • 03月 31 2011
    • 2011/03/31(木) 16:34:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
ひじき煮大好きです(^o^)
うちでもよく作りますよ

明日から4月~♪
早咲きの桜が一本、満開になってました
早く暖かくなってほしいですね☆
それは良い知らせでしたね♪いまだ行方不明者も多数いると聞きます。少しでも多くの方の安否が分かって欲しいですね・・・。
ひじき、めちゃうまですよね!
ひじき煮は簡単ですし、ネットでもたくさんレシピありますよ~♪
ぜひ作ってみてくださいね!
お母さんの手作りの味も美味しそうですね~~ご飯に乗せると最高ですよ☆
先週はポカポカしていましたね。朝はまだ少し寒いですが。少しずつ春に向かっていますね♪
ひじきはコストパフォーマンスが高い食材です!
超美味しいメニューですよね!和食の定番です♪
こちらもボチボチ咲き始めでしょうか~~もう少しかかりそうです^^

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
