オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、豚の生姜焼きです!

0359.jpg

こんばんは~!

この一週間でずいぶん春らしい気候になりましたね。朝晩も暖房が必要なくなってきましたし、着る物も薄手のもので十分になってきました^^

今日は、豚の生姜焼きを作りました。
味の絡みを良くするために、豚バラ肉に小麦粉を薄くまぶして、生姜・醤油・みりん・砂糖を絡めて焼きました。

いいですよね~生姜焼き!ご飯に合うおかずの代表格でしょう♪美味しくいただきました^^


最近、いろいろと忙しくて更新が滞り気味ですが・・・よろしくお願いします!


では今週も頑張りましょう!!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン







コメント

ちまにぃーさんも忙しいんですね
しっかりと食事で栄養を取って頑張りましょうね♪
生姜焼き 良いなっ
そうだ!ちまにぃーさん知ってますか?
カルビとサガリの真ん中にあるカルサガというお肉
私は昨日初めて知ったんです!
「カルサガ」ジューシーで最高に美味しいらしいです!食べてみたいですね(*^_^*)
いつもおせわになっております。

豚のしょうが焼きですね。
疲労回復に有用なビタミンB群を含む豚肉と、体を温める効能を有する生姜の組合せ・・・。

このメニューが多くの人に好まれるというのは、やはり、体が欲するんでしょうね。
これに日本人の原料のお米がプラスされると、想像するだけで、(゚ー,゚*)ジュルルル
  • 04月 12 2011
    • 2011/04/12(火) 14:04:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
豚の生姜焼き~♪
ご飯にあいますねぇ
見てたらお腹へってきました(^o^)

暖かくなってきました♪
近所の桜は、満開です
  • 04月 12 2011
    • 2011/04/12(火) 21:03:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
しょうが焼きは私も最近小麦粉つけて作ってます(^u^)おいしいですよね♪

とても温かくなってきましたね 桜がキレイ~
生姜焼きって、定番のおかずですが、ごはんにピッタリすぎますよね!
カルサガ、初耳です~~
美味しそうな響きですね♪焼肉食べたくなりました!
体にもいい食材と、白飯・・・日本人でよかったと改めて思いますね!
ご飯がすすんで、太りますよ・・・w
ご飯がすすみまくりでした!
こちらも今週は満開ですね~~ポカポカです~~♪
小麦粉つけると味のしみこみ良くなって美味しいですよね~!
やっと春になりましたね^^

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
