オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、高野豆腐の卵とじです♪

0363.jpg

こんばんは~!

今日も暖かかったですね~朝の気温も高くなってきました。
広島県東部地方は、桜も満開ですし、今週末が最後の見ごろになるのでしょうか??

さて、今夜は、高野豆腐の卵とじを作りました。
市販の高野豆腐と、きぬさやを一緒に煮込み、ダシ・醤油・みりんのシンプルな調味料で味付けしました。
一通り煮えたら、最後に溶き卵を流し込み、完成です♪

美味しいですよね~~高野豆腐にしみこんだダシ汁もしみてきますし~。
久しぶりに作ったのですが、やっぱりGOODでした!



週末は、会社の花見がありますが・・・天気悪そうです><



ではまた^^





ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン



コメント

私高野豆腐大好きです。
玉子とじ最高ですね。私の理想は、キヌサヤを塩ゆでのみでキヌサヤのみどりの鮮やかさが私の高野豆腐の理想です。
週末のお花見天気に恵まれればいいですね(^-^)/
私は高野豆腐というものを子供のころから食べることが無かったんです。
きっと母があまり好きではなかったのかな?
なので我が家でも高野豆腐を使った料理をしたことがありません。
今度チャレンジしてみようかなっ♪
私「ひじき恐怖症」になりそうなんです(笑)
ブログを読んで感想を聞かせて下さいませ!
  • 04月 15 2011
    • 2011/04/15(金) 20:40:24
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
じわ~とダシが染みこんだ高野豆腐は最高ですよね(^u^)健康にもいいですし、2箱は常にストックしてます\(^o^)/

桜満開で綺麗ですね お花見お天気になりますよーに♪

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 04月 17 2011
    • 2011/04/17(日) 16:32:58
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
高野豆腐って、煮汁が染み込んで美味しいですよね~

絹さやもたっぷり入っているし、絹さやから出た味も染み込んで、イイ味になってそう!!

週末のお花見、楽しそうでイイですね^^
塩茹でだけで、鮮やかな緑を残すのも、彩りよくていいですよね^^
土曜は天気良くて楽しく過ごせました~~!
そうなんですか~~僕は結構昔から食べているので好きですし、給食でも出ていたような?!
美味しいのでオススメですよ~ぜひ☆
そうそう、味が染みてめちゃうまですよね♪僕もストックしております^^
おかげさまで、いい天気で花見できました~☆
ダシがしっかり染みて美味しかったです~~きぬさやともピッタリですよね^^
天気もよくって、花見は楽しかったです♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
