オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 新しいPCです~~~♪

こんばんは~~!


最近はなかなか晩御飯が作れずです・・・><


今日は、料理ネタではなく・・・先日届いた我が家の新しいPCをご紹介します~!


仕事でも、消防団でも、書類作成等の出来るオフィスソフト入りのノートパソコンが必要になり、急遽4月に入り、ネットや店舗で探しました。
当方SONYが好きなメーカーなので「VAIO」で安いのを探していて、見つけたのが本製品です。


0364.jpg


シンプルな化粧箱?これを開ける時はドキドキしますね^^


0367.jpg


色はホワイトです~~少しグレーがかっていますけどね。天板はシルバーグレーですね。


0366.jpg

春モデルなのでOSも最新ですし、目的のマイクロソフト「OFFICE」ももちろん最初からインストール済みです♪

しかし最近の電化製品は、梱包もシンプルですし、同梱品もわずかですね~。特に、一昔前には梱包材として必ず入っていた発泡スチロールが、今はほとんど使われていないようですね。代わりに厚紙・ダンボール紙がクッション材として入っています。
箱も小さくでき、重さもおそらく減っているでしょうから、運送面でも有効なんでしょう。
全てはエコの観点からなのでしょうが、消費者としても処分するゴミが減っていいことですね。

最近ちょっと残業代が多くてついつい散財しがちですが、有効に、そして大切に使っていきたいと思います♪



ではまた~~!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン







コメント

  • 04月 20 2011
    • 2011/04/20(水) 21:29:49
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 番犬ガルム-
PCはどんどん進化していくのに、小生はどんどん退化していく・・・(笑)
3年前のノートPCなんぞ化石でございますw
いつか来るだろうクラッシュに備えたリスク対策もしないといけませんネ。
おニューのPC、どうぞ大切にして下さい。v-221
  • 04月 20 2011
    • 2011/04/20(水) 22:18:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 椛-
新しいPCいいですねーi-189
3年前のPCはもう起動が遅いし;
羨ましいですi-278
  • 04月 21 2011
    • 2011/04/21(木) 00:57:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
新しいPCいいなぁ~
しかもVAIOですか!!
安いといっても、そこそこいい値段してそうですね。

デザインも洗練されてて、カッコいいです!!
羨ましいなぁ・・・(^.^*)
  • 04月 21 2011
    • 2011/04/21(木) 14:48:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
おにゅ~のPCだぁ☆
しかもVAIOのノートいいなぁ☆

最新OS使い心地はいかがですか(^o^)
  • 04月 23 2011
    • 2011/04/23(土) 20:29:27
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 権左ヱ門-
いいなぁ~
あたらしいPCいいなぁ~
僕も大のソニーファンですが・・・
実は一度もバイオ使ったことないのですw

確かに最近の電化製品の梱包に
発泡スチロールなくなりましたね
うまい具合にダンボールが折られて
梱包されてますよね。エコですね
最新のPCは色々びっくりですね~ネット接続設定も自動なんですね~w
大事に使っていきます♪
僕のデスクトップももうすぐ3年ですが~~やっぱり最新のよりは見劣りしますね~^^
サクサク動くのはやっぱイイです!
憧れのVAIOです~~ほんとに安かったんですよ~^^
書類作成とネットがメインなのでそんなにハイスペックなのは必要なかったんで~デザインも好きです♪
最新OSのPCはいいですね~~機能もデザインもGOODです!
まだまだ使いこなせていませんけど~^^
僕も初VAIOですが~~やっぱりいいですね~デザインとかこだわりありますし!
最近は、携帯も、その他家電製品も過度な梱包は控えめですよね。いいことです^^
新しいPCいいですねぇ~~~。
私のノートは調子がわるいまますでに数年つかっている(涙)
旦那のお古を待っているのに・・・・・・。
なかなか私にまわってこなかったりします(涙)
新しいの、うらやましいわぁ~~~~
最近のPCはすごい親切ですよ~でも機能も多くて使い切れそうにないっす!
あや花さんも赤いPC買ってましたよね?!旦那様がお使いでしょうか??
大切にしていきます^^

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
