オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 土曜日は、花見に行ってきました~!

こんばんは~!

今日も一日暖かい日和でしたね。最高気温20度弱あったと思います。関東はもっと暖かかったのではないでしょうか??

4月16日の土曜日は、会社で花見に行ってきました~。
行ったのは、広島県北部にある「国営備北丘陵公園」というところです。文字通り、国営の公園で、広い敷地内に、広場、池、遊具、キャンプサイト、バーベキューサイト、花畑、梨園、各種体験施設、グラウンドゴルフ場、アスレチックコースなど、多彩なアウトドア施設があります。

今回利用したのは、バーベキューサイトです。

車で一時間半くらいかかります。午前10時には到着して準備し、11時ころからバーベキューを開始しました。
残念ながら、バーベキューの画像はありませんが、楽しく食べて過ごしました♪

その後は自由時間だったので、広い園内をウォーキングがてら仲間数人と歩いて回りました。


0368.jpg

こちらは、花畑が整備されているエリアです。

0369.jpg

時期的に、こいのぼりが各所にありましたが、ここにはたくさん~揺られていました^^竹製の枠もこいのぼりの形をしていますね。


0370.jpg

チューリップ、パンジーが多く見られました。


その奥にある展望台の上から、眼下に広がる花畑を撮ってみました。

0371.jpg

良く見ると、こいのぼりや、男の子の顔の形に植えられています~。


その後は、色々歩きました。

0374.jpg

こういう農家風なエリアもありますし、ここでは、そば打ちや焼き物、わらじ作り体験などが出来るようでした。

画像では分かりににくいですが、水車なんかもありました。


0373.jpg

その近くには、桜の木が!!しだれ桜でしょうか??

このあたりは、県北で少し気温も低いので、桜の咲く時期も遅めなようですね。
綺麗でした~~!!

ほかにも色々歩いて見て回りましたが、午後3時くらいになって、解散しました~。

前日までは雨で、当日の天気も不安でしたが、この日は良い天気になり、社員一同で楽しく花見できました~♪

月曜からもしっかり仕事頑張ります!

ではまた~~!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン




コメント

会社のお花見は、楽しかったですか。
とてもきれいな公園ですね。こんな環境でのバーベキューは、最高ですね。私もアウトドアがしたくなりました。
お花見楽しそうですね^^
お天気も良くて・・・^^

チューリップいいですよ、うちの近く・・・
でもないけど、日帰りできる距離にチューリップの
綺麗に咲いているところがあります。
久しぶりに行ってこようかな^^

鯉のぼりには、ちょっと驚きましたけど
考えてみればもうすぐだなあって思いました。
GW のご予定は??
  • 04月 20 2011
    • 2011/04/20(水) 04:48:48
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
関東は昨日・今日は寒いですが、それまではメチャメチャ暖かかったですよ(20度超えましたし)。

お花見も先々週(9、10日)ぐらいの週末が見ごろでした。

やはりお花見は良いですね。のんびり花を見ながら、料理を食べてお酒を飲んで(コッチがメインですが)ると、日本に生まれて良かったなぁと思います。

もう来年の桜の季節が待ち遠しいです(笑)。
  • 04月 20 2011
    • 2011/04/20(水) 19:56:27
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
お天気よくてよかったですね(^O^)

メルヘンチックな公園ですね とてもステキ☆
会社のみんなで花見して、楽しかったですよ~~!
少し遠い場所でしたが、その甲斐あって色々楽しめました^^
この公園もチューリップがたくさん咲いていました~~綺麗でしたよ^^
GWは・・・秘密ですwまたブログでUPしますので~♪
もう4月下旬ですが、少し肌寒かったり暑かったりと、変な気候ですよね。
そのせいか、桜の見ごろもあっという間に終わってしまったような・・・><
一年後が楽しみですねw
いい公園でしたよ~~~画像では全てをお伝えできないのが残念です><
ゆっくり楽しめました♪
こちらの公園、なかなかに盛り沢山で色々と楽しめそうですね。

そば打ちとか、焼き物体験、やってみたいなぁ、と思いましたよ。

時間がなくて、体験関係はできませんでしたが、ほかにも色々あって楽しかったですよ~景色と空気が良かったです♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
