オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、秋刀魚の煮付けです!

0375.jpg

こんばんは~!

連休前ということで仕事も忙しくなって、なかなか更新ができなかったです~^^

さて、今夜は、秋刀魚の煮付けを作りました。
秋の魚ではありますが、一年中売られていますので、この時期でも普通に美味しくいただけますよね。
熱湯で霜降りしたあと、醤油と砂糖、みりん、生姜でじっくり煮込んで出来上がりです。
味付けはまあまあ濃い目なので、ご飯がすすむ一品ですね~♪
美味しかったです!

最近、天気が不安定ですよね。五月の連休は晴れて欲しいものです!


では、良い日曜を~~~!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン











コメント

  • 04月 24 2011
    • 2011/04/24(日) 19:02:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
秋刀魚は、一年中安くて美味しいんで、重宝する魚ですよね!!

濃い目の味付けの秋刀魚、白いご飯だけあれば、美味しく食べれそうでね。

お弁当のおかずにも、使えそうです^^

あと少し働けば、GWですね~
頑張りましょうっ!!
さんまの煮付けなかなか渋い一品ですね~私も魚の煮付けは、大好きです。日本酒をチビチビやりたくなりました。
  • 04月 26 2011
    • 2011/04/26(火) 03:56:29
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
昨日はホント大荒れでしたね。車で走っていたら急に風が強くなって、大雨が降ったり、川の向こう岸でつむじ風(小さな竜巻?)みたいなものが起こっていたりしました。かと思ったら急にカンカン照りですもんね。いったいどうなってんだか??

サンマの煮付け美味しいそうですね。ウチでは梅干を入れて香梅煮にすることが多いですよ~。
秋刀魚、いい色合いで照りも出ていて美味しそうな仕上がりですよね。

ほんと重宝しますよね~安いですし!
もちろんお弁当にも入れましたよ^^
お互い頑張って楽しい連休迎えましょう~~☆
渋いですか?!^^
でも、お酒にも合いますよね~~僕は白飯をかき込みますよ~♪美味しかったです!
そうそう、一日の間でも晴れたり曇ったりで変な天気ですよ~今日は結構暑かったです><
梅干入れるんですね~~僕は梅干が実は苦手なんで使わないんですよ~♪
でも、いつか作ってみたいです!
鯖でも秋刀魚でも、照り照りに煮付けるのがすきなんですよね~ご飯がすすみますよ~!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
