オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、あらめの煮物です~~!

0376.jpg


こんばんは!

GWにむけて仕事が忙しいです~~しかも昼間はかなり暖かくなってきて~~仕事中は汗かいてます^^


さて、今夜は、あらめの煮物を作りました。
ぱっと見、ひじきですよね~。あらめってご存知ですか??

食感は昆布みたいに柔らかく、一本の長さはひじきより長いですね。
今回は、人参・大豆・鶏肉を入れて煮てみました。ひじきの煮物と同じように、美味しいですよ~~!海藻なんで栄養も豊富、ローカロリーですしね。
スーパーの乾物コーナーにあると思いますので、ぜひ作ってみてください☆


今週はあと2日頑張れば、一応連休に入ります~頑張ります!

では!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン







コメント

  • 04月 27 2011
    • 2011/04/27(水) 19:50:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
あらめはスーパーで気になってたんですが、買ったことも食べたこともないんです~
おいしいんですね!こんど買ってみます~(^u^)
  • 04月 28 2011
    • 2011/04/28(木) 03:48:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
あらめ、初めて聞きました。今度スーパー行ったら見てみよっと。ひじき系は大好きなんで、きっと好きだろうなぁ。すごく体に良さそうなメニューですね。
  • 04月 28 2011
    • 2011/04/28(木) 12:01:52
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
あらめ???
知らない海草ですね~
昆布もひじきも大好きなんで、スーパーでじっくり物色してみますね^^

今日働けば、GWですね!
今日一日、頑張ってね~~
  • 04月 30 2011
    • 2011/04/30(土) 16:01:21
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
こんにちは
ちまにぃーさん
お久しぶりです
お元気に過ごされてるみたいで良かったです
私も元気に過ごしてます^^

あらめ。。。
売ってなんて知らなかった
食べたことないし
探してみます^^

GWはカレンダー通りで
今日は仕事です
ちまにぃーさんは長いお休みなのかな?
よい休日を過ごしてね^^
あらめは、ひじきが好きならばきっと同じように美味しくいただけると思います~~~ぜひおためしを♪
幹物コーナーにあると思います~~~みかけたらぜひ買ってみてください!
きっと気に入られると思います~^^
乾物コーナーにあると思いますので、ゲットしてください!
ひじきと同じようにヘルシーですので、ぜひ♪
おひさしぶりです!
震災の被害はなかったですか??お元気そうで何よりです~!
あらめって、やっぱりあまり知られていませんねぇ・・・w
お互い良い連休にしましょうね^^
またお邪魔します☆

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
