オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、大根料理ッス!

0377.jpg

こんばんは~!

連休いかがお過ごしですか??

僕は、金曜日から休みに入って、三日目になりますが、まだ遠出もしていませんし、家出ゴロゴロ・・・気味な生活ですw
最近いろいろ忙しかったので、少しは体を休めないとね!


さて、今夜は、大根の肉味噌がけ、を作りました。
大根はいちょう切りにして茹で、ダシと醤油、砂糖で薄く下味をつけます。
別にフライパンで、ひき肉とみりん、酒、味噌、水入れて和えて炒めます。
最後に小口切りにしたネギを混ぜて、出来上がった肉味噌を大根にかけて完成です~^^

大根の煮物はよく作りますが、こういうのは久しぶりですね~。
肉味噌が濃い目なので、アッサリした大根に良く合いますよ~♪うまし!!



5日まで休みなんで、ゆっくりします!
皆様も有意義にお過ごしくださいね☆


では!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン




コメント

ゴールデンウィークは、家でゴロゴロがいいですね~
私も40過ぎのおっさんになってそれが一番の連休です。ちなみに私は、嫁さんの実家に帰省します。(実家でいいネタをゲットしたいです。)
肉味噌ですか?^^美味しそうですね^^
いつも大根の煮物は、醤油とみりんで・・・
といったワンパターンなので、こういうのも
良いですね^^b試してみます、有り難うでした!
  • 05月 02 2011
    • 2011/05/02(月) 21:05:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
こんばんは
ちまにぃーさん^^
お元気ですか?
GWはのんびり過ごされてるんですね
この肉味噌は大根をおいしく食べられそうですね
薄味で煮ても肉味噌の味でご飯たくさん食べれそう^^
作ってみたいです!
  • 05月 03 2011
    • 2011/05/03(火) 05:24:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
ウチもあまり遠出はせず、家の周りで子供と遊んだり、買い物に出かけたりしていますよ~。たまにはのんびり、体力気力共に充電しないとですよね。

大根メッチャ美味しいそう。挽き肉と大根は合いますよね~。
  • 05月 03 2011
    • 2011/05/03(火) 16:12:10
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
こんにちはぁ!!

僕も家でのんびりしてますよ~
もういい年だし、のんびり出来る時間が、最高に幸せです♪

大根、美味しそうに出来てますね!!
大根の味を堪能できそうな味付けですね。
濃い味のひき肉と、ジューシーな大根のコラボはナイスですね。
お元気でしたか~
ご無沙汰してしまってぇ・・・
ちまにぃーさんはGWはゆっくりと家で過ごすんですね~ それも良いですよね!
しっかりと疲れを取って英気を養って下さいね!
私は4日5日はお仕事ですが 頑張りますねっ♪
普段は休みの日はゆっくりしたいとは思うのですが、一週間あるとさすがにゴロゴロばかりもどうかな~って思いますよね^^
じっくり楽しめましたか???またお邪魔しますね!
僕も、大根料理と言えば同じくワンパターンで、たまには趣向を変えて料理しなきゃ、と思い作ってみました^^
肉味噌はオリジナルですが、結構美味しくできました~!!
元気ですよ~~!
GWも満喫しています^^
肉味噌は、濃い目なんで大根とバッチリ合って美味しくいただけました~♪
GWいかがお過ごしですか??
ひき肉って意外となんでもマッチしそうですよね~もちろん大根とも!
美味しくいただきました^^
連休もあまり長いと、ゴロゴロばかりもどうかな~って感じまして・・・w
大根+濃い目の肉味噌、めっちゃいいコンビでした~♪
お仕事お疲れ様です~~お忙しかったようですね^^
もう連休も終わりですが、最終日はほんまにのんびりしますよ~~またお邪魔しますね☆

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
